レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

誰も悪くないのに

やあやあ!

11月突乳ー\(^o^)/ らね!

今朝、先日のハロウィンで仮装したひとたちのニュースを観たんだけど、

ハロウィンってさー、日本でこんな盛り上がってきたのって去年あたりから??

ひと昔前は、ハロウィンで仮装なんてしてなかったよね?

でさー、つたん的に言わせていただきたい事があるのですが、よろしいか?

ハロウィンとは・・・

カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある

kasou.jpg

そうそう! こういう外国人の子供がね、魔女とかおばけとかの格好するんだよねー!

子どもたちが魔女やお化けに仮装して

ねぇねぇ。

おまいら、子供ちゃうやん!

そして、仮装っていうか、コスプレやんな?!それ

一番上のは何のコスプレのつもりかもわからへんし。

ピカチュウの着ぐるみ着たらええちゅーもんやないぞ。

完全に意味を履き違えとるよね。

んでさー、殴り合いのケンカやら、ゴミのポイ捨てやらしとったら世話無いわっ。

つたん、こういうの↑大キライなの。

来年から廃止にしたらええのに。

話はかわり、土曜日ベトナム料理を食べに行きました!

食べログで調べて口コミのよかった南十字星さんへ。

昔のスナックみたいな外装&内装、片言のおばあちゃんと孫らしき子供が店内をウロウロ。

おばあちゃんと孫にクリソツな顔したおねえさん店主が切り盛りされているお店でした。

店内には数人のサインも飾られていて、その中につたんが知ってたコのサインがあった!

九州男児新鮮組】堀くん  

何年か前にスター☆ドラフト会議っていうTV番組があって、そこに出てためちゃダンス上手い男の子。

懐かしさのあまりパチリ!

生春巻き  これはちゃっかりクーポンでいただきましたの

トマトの肉詰め これが意外にイける!

イカ1ぱいにいろんな具材を詰め物して揚げられたモノ

ライスに生野菜と牛肉を乗せたタコライス的なやーつ

いやー、全部美味しかった!

ベトナム料理というか、異国料理って意外に手間のかかるメニューが多いと思わない??

生春巻きもそうだし、トマトの肉詰めなんて面倒くさくて出来へんわ。 笑

「チャリンチャリーン(店のドアにつけられた鈴の音)」

「オヒサシブリデスー! ○○チャーン、××サンガキテクレタヨー!」

「誰? かなりテンション上がってるけど」

「なんか有名なひとらしいわ」

すると、片言のおばあちゃんがつたんたちのテーブルにやってきて

「アナタサッキ写真撮ッテタ、ゴホンニンサンガキテクレタヨー!」

え?

つたん、シラナイYO! 撮ってないYO!

飾られたサインに目をやる。

・・・!!!

サインに貼り付けられてる写真のひとが、目の前で生春巻きを食べているなう。

日本ボビナム協会 マスター フゴ・・・

その場でググりましたところ、どうやらベトナム武術ボビナムを日本人として初めて日本に広めた方らしい。

画像やら記事がいっぱい出てきました。

 

で、でもね、おばあちゃん。

つたんが写真撮ってたのは、マスターフゴさんじゃなく、堀くんの方ナノネ?

「アノコタチ、サッキセンセイノサイン写真撮ッテタヨー」 的な事をフゴさんに言ってたのをつたんは聞いてしまった。

すると、フゴさんがつたんたちのテーブルに来てくれ、お名刺をいただいちゃいました。

マスター フゴ  うん、間違いない! あなたマスターフゴさんです!ビシッ!

「あ、ありがとうございます」

ベトナムの方…ですか?」

「いえ、日本人です。 自分遠賀郡出身です。」

ちょ、ちょっとー、おばあちゃん!

めっちゃ気まずいやんかー!!

あきらかにファンじゃない事、バレバレやし!!

実際、初めて知ったし!

帰りに写真一緒に撮ってもらった方がいいかな? ボソッ

「いいっちゃない?(撮らなくて)」 

お店を出るとき、一応お礼を言ったつたんとなたん。

フゴさんはフォーをすすりながら???な顔をしていた。

そりゃそーだ!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ




今夜某カップルが来福するぞー! 泥酔けてい?