レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

じぶんでヤる

にゃにゃにゃー!

きょうのお弁当ににんにく焼いたのを入れていたつたん。

「こんなにんにく食べてあたし大丈夫かしら 笑」

きょうからなたんは会社で毎年恒例の、1ヶ月限定せんせーになるらしい。

10人の前で説明したり、教えたり、そういう事をするらしい。

「毎日にんにく食べて、にんにく臭いひとって思われたらええやん ププッ」

イヤよ!  あっ、そういえばね、ひとりかわいいひとおった♥」

声が嬉しそうだった。

つたんは聞き逃さなかったぞ。 コラ。

日曜日の夜、お風呂に入ってたら急にお湯が出なくなった。

幸い、湯船にお湯を溜めていたのでなんとかふたりとも洗えたんだけど、why?なぜにぃ~♪

キッチンの方の給湯は燃焼マークが出てるのに、お風呂の方の給湯は燃焼マークが出ない。

ガス会社に電話をしてみたら、どちらかお湯が出るならガスは通っているとの事。

「明日係りの者から電話させます」と言われ電話を切った。

翌朝-

ガス会社から電話があり、なたんが状況を説明すると、受付のねぇやんがこう言ったそう。

「とりま、そっちに行くわ。んで行くだけで出張費野口英世 だと。

状況の聞き取りも大してせず、

故障or故障じゃないどちらにしても3野口だと言うのです。

ボロい商売しとんのー、あんたらヽ(`Д´)ノ

「来てもらう前に、こちらで試してみるアドバイス等いただけないんですか?」

そーだ、そーだ! 

そういうと、2分ぐらい待たされた後、別のおじさんが出てきてあーだこーだとアドバイスをくれた。

すると。  

なんということでしょう。

原因はガスでも給湯器でもない、蛇口のサーモスタット

mono41243264-120730-02.jpg

↑温度調節する部分 ここがバカになってるっぽい事が判明

説明書を見ながらふたりでいじくってみたところ、

燃焼マーク、つきましたー! お湯、出ましたー!

あっぶねー*1

もうちょっとで 3千円+○○円 ぶん取られるとこやったー 

やるだけやってみてよかったー 

ウチの温水洗浄便座 =ウォシュレットもね、業者さんにやってもらう予定だったんだけど、

実はなたんが付けて変えてくれたんだよ!

この時も数千円払わずに済んだしー!

きょうび、有り難い事に何でも知ってるGoogleせんせーもいるしね!

自分でできることは自分でやろう  

これぞまさにDIYやん!

そういやさ、つたん作のフォトフレームのウォッチリスト数があれから 

 になってますですのー!

・・・誰か、買えよ?

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ




あと、つたんとなたんに足りないものは(チカラ)だけかもしれない。

*1:;゚Д゚