レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

レズ的怒り心頭

おはよう。

9月最終日だってYO!

早いねー! 

今年もあと3ヶ月かー。

やんなっちゃう。

新居に越してから職場まで遠くなったので電車&バスを乗り継いで出勤してるつたん。

でも、どーも性に合わない。

電車はまぁええとしても、バスよ。

バスってぇ乗り物が苦手ですわ。

時間通りこないし、運転手によって運転の仕方が違うからさー、

「きのうの運ちゃんはこの道もっと速かった!」 とか 「あと2秒速く行けばこの信号引っかからずに行けたやん!」 とか、

乗りながらイライラがとまんないの。

だからね、雨の日以外は毎日チャリで出勤しております!ビシッ!

6キロ弱の道のりを、30分かけて。

お昼は、なたんの会社近くの公園経由で。

アラサーにはこの行為、そのうちキツくなってくるでしょうけど、健康の為にはいいよね!

でさー、チャリ乗ってて毎日思うんだけどさ、

チャリスマホしてるヤツ多すぎ!!!

歩きスマホしてるヤツもっと多すぎ!!!

スマホ&イヤフォンしてるヤツも多いし!

どんだけ寂しがり屋やねん!!!

あと、↑プラス無灯火な!

反射板みたいなのをつけてるヤーツがちらほらいるんだけど、あれ、全く意味無いから!

ケチってないで、100均でライト買ってください。

スマホ落として割れればいいのにって思いながら横切るんだけど。

マジ、迷惑なのでやめてください。 てか、やめろ!

チャリ漕ぎながら何でスマホ見る必要があんの?

地図とか見てるなら停まって見ればいいじゃん。

恐らく地図じゃないやろーけどな、あいつらが見てる画面。

ガラケーが主流の時はここまでいなかったよね? 携帯見ながらチャリ乗ってるヤツ。

依存しすぎじゃない? スマホに。

でね、あいつら気づいてないと思うけど、スマホ見ながら歩いてる(漕いでる)でしょ?

まっすぐ歩いてると思ってるっしょ?

スマホ持ってる手側に寄っててるから!!!

右手で持ってるなら右寄り、左手で持ってるなら左寄りにな!

あ、ここまで書かんでもわかるか?

フラフラして邪魔なの!!!

ほんま腹立つわー。

あとなんかね、土地柄?かもやけど、福岡ってチャリが歩行者にリンリン鳴らす事がダメみたいな空気を感じるの。

歩行者がいちばんエライみたいな感じ。

大阪だったら歩道をチャリがリンリン鳴らしながら行ってるのよく見てたし、鳴らされても何て思わへんかったんやけど、

こっちはねー、ほっとんど鳴らさないし鳴らされないし、鳴らしたら怒られる時もあるのよ。

歩いててふと後ろみたら、タイヤが数センチのところにあったり。

逆に怖いわ! っていう。

鳴らす事ってそんなにアカン事なのかな?

必要以上に鳴らされたら腹立つけど、並んで歩いてるバカとかには鳴らしてもよくない?!

まっ、鳴らしてるけど。

ごめんあそばせ。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ



歩きスマホでこのブログを読む事を禁ず。