おはよー!
きのう、仕事から帰ってきて、洗面台で手洗いうがいをして、鏡を見ると・・・
白い壁に黒い物体が。
つたんはじぶんのおめめを疑った。
最近PCの見すぎで目がかすんでんだよなー なんて
言うてる場合じゃなかったYO!
それは紛れもなく、 ゴッキー でしたから。 ええ。
しかも、大きいやつね。
前日のバルサンが効いたのかしら?
のわりに瀕死状態でもなく、普通に生きてましたがね。
やっぱ煙タイプは効きが甘いのかね?
てかさー、あいつらってさー、コソコソ生きてる?生きようとしてる?生物なはずなのに、
かなりの確率でにんげんに見つかるじゃん?
だから嫌われると思うんだな。
蚊とかハエみたいにさ、「おるよー、おるよー」って飛び回ってるなら、こっちもそれなりに構えられるから
「捕ったるやんけ!」ってなれるんだけど、ゴキさんはさー、コソコソしながらもひとの目に付くところに出てくるじゃん!
バカか?! って言いたくなるの。
飛び方も下から上には飛べないみたいでさー、でも上から下にヘンな飛び方、てか落ち方?するしさー。
音無しでさー。
色々書いたけど、何にしても、見逃す事はできない。
もうすぐ腹ペコシスターズが帰ってくるその前に、何としても殺さねば。
つたんだって、ゴッキーは大の苦手だけど、それよりなにより、なたんにもしゴッキーを見つけられた時の事を
考える方が・・・しんどい
うちのなたんは、蚊も殺せないし、コバエもティッシュを両手に乗せてから叩こうとする。
そんな事してたら、一生捕れないと思うよ?
こんなひとにゴッキーを見られたら・・・
そう思うと、なんとしても帰ってくる前にやらねば!
『為せば成る、為さねば成らぬ何事も』
この言葉がつたんの心を奮い立たせた。
つたんは覚悟を決めて、ベランダへ虫捕り網を取りに行って、片手に殺虫剤を握り締めてぶっかけた。
逃げ回るアイツを無事仕留める事が出来て、お外にポイした。
殺虫剤まみれでベタベタになった床を、何事もなかったかの様に雑巾で拭いて、さて、晩ごはん作りましょ。
何も知らないなたんが帰ってきた。
「きょうお昼ごはんあんなに食べたのにさー、めっちゃお腹空いたっちゃん!」
「報告があります! ビシッ!」
「何よ?!」
「ゴキブリが出ました! つたんが殺しました! ビシッ!」
「えーーーーーっ?! うそでしょーーー?!」
アルさんに会った時の100倍は驚いていた。
ひとは、本当に驚いたとき、2通りのリアクションがあるという事がわかったつたんでした♪
どっちも本当だよ★
ゴキブリをやっつけたのは何年ぶりかしら。 みんな褒めて!