レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

世界一のラブソング

やあやあ!


突然だけど、何でもっていったら言いすぎかもしれないけど、昔のものの方がすき。


デジタルよりアナログ

モダンよりレトロ


使いやすさと利便性は置いといて。  ←なんや、それって?


要は、きのうから80~90年代の洋楽・邦楽を聴いてるんやけど、いいなーと思って。

それでこんな↑意味不明な事言ってしまったみたい。


エルトン・ジョンの、誰でも耳にした事あるはずの Your Song 

これが流れて、和訳見て、まぁはじめてそういう曲だったんですかーって感じたんやけど、

訳し方が人それぞれあって、それで意味合いが違ってくる。

サビのラストフレーズ

      How wonderful life is while you're in the world
    

ここの一文だけでもこんなに違う。


      なんて人生は素晴らしいんだ  君がこの世にいるのなら

      なんて素晴らしい世界なんだろう  君がそばにいるだけなのに

      君がこの世にいるだけで  なんて素晴らしい人生なんだろう

      君が存在するこの世界は なんて素晴らしいんだろうって
 
      人生はうるわしい 君がこの世界にいる間



色々見た結果、つたんがいちばん好きな訳し方が↑にあるけど、これは好みの問題やね★




それはそうと、先日なたんとDVDでも借りにいこっかーってなって、いつもお店で何借りるか迷うから、

先にネットで題名調べて行く事にした。

ふたりの好きなジャンルが違うので、合わさなくてもいい様に、同性愛モノにしようと決めて検索した結果、

4作品に絞った。







題名を頭に叩き込んでお店へ。


協力して片っ端から模索・・・


無い。


我慢できず、レジでうる覚えの題名を店員に告げるなたん。 笑



撃沈。



1本も無かったぉ!\(^o^)/

かすりもしなかったぉ!\(^o^)/



これがまさか、全部レズビアンものとは店員も思うまい。


なんやったらあるんやろーーー



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ