レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食っちゃ寝DAY

38歳 最後の晩餐は タコスー\(^o^)/ うまーーー!!! チーズはこれからこの形式にしよ! ひき肉がこぼれて食べにくいから 今度薄切り肉でやってみたい。笑 そーなるとタコス感薄れまくりやな(^Д^) ごちそうさまでした☆

監修には気をつけろ

ミスドのピエール・マルコリーニ監修 東京では並んでて買えないとなりちゃんが言ってたんだけど、 誰も並んでなくてすんなり買えた! ピエール・マルコリーニのチョコ自体 食べたことないけど、有名よなー 正直な感想言うと、 普通かな。笑 ポン・デ・リングの…

おめざたち

ぐんも! 録画してたナイルパーチの女子会観ながら 前回よりアガーの量を減らしたら 柔らか目になってよき! 鬼退治にもおでかけもする予定もないけど きくたろうのきびだんご QJAにもろたの(^ν^) やっぱりおいちー 日向ぼっこ 満足そう(´∇`) なたんはま…

そんな日

きょうは 13:30から この様なものをいただきまして。 1年ぶりに会った いちきゅーはちさん か よん組たち 信号待ちで 雇用調整助成金の話してました。 時代ですなぁ。。 からの なう。 またあそぼー! ありがとう( ՞ټ՞)

もどきじゃない

早速 リピ。 手前3つ がんもっぽいー! ってなった(^ν^) まぁ全部 同じなんですがね。 今回大葉入れたけど、ほとんど 味せんかったの なんでだろ~♪ テツandトモ風に読んだひとー?(˙-˙)ノ 素直でよろし! 原材料は豆腐と野菜やけど、 油で揚げてるからやっ…

ガスール

来週39ちゃいになりますので ニュー美容アイテムを試す の巻。 訳ありチョコレートちゃうよー この破片と水で泥パックになるらしい。 オーガニッククレイパックで調べてたら クソ高いから、これにしてみた。 どこまでもケチィやな(´∇`) ええねんええねん! お風…

キングオブ茶色

今夜のごはんは 新しく出来た餃子屋さんの餃子 原木椎茸 ブラウンえのき 舞茸のカリカリ焼き ブロッコリーのポタージュ きのこのやつ、見た目はぁ?やけど 味は最高。 一言でいうと アテでした。

15時のおやつ

叔母さんから送られてきた 和歌山県産の八朔(はっさく) なたんと2玉 身を取り出して イナアガーと砂糖をお湯で溶かして 冷蔵庫で冷やして いたらきやした☆ ほぼ果肉(^ν^) 完全無添加の完全手作りゼリーなのら!

ママンの誕生日

口開いたら 痒い が出てしまう。 ランチにも行く気がしないので冷蔵庫にある物でカレー作ってみた。 キーマカリフラワー 初めての材料だったけど、結果的に とても美味しいカレーになった! カレーってなんでもいける気がする。

一部始終

なたんがお風呂に入ってて 入りたいけど怖くて入れないむぎちゃん 気になりすぎるからドア押してみた 思いの外勢いよく開いてビビる アンド ワサビが居て更にびっくりしたむぎちゃん( ´艸`) このあと猛ダッシュで逃げてきた 笑

お気楽極楽

餃子のフォルムがスキ。 死ぬほど目痒い… アハハ!

玄海丸

いい天気で暖かい(^ν^) 花粉飛びまくりの中 散歩がてら 樽ハイ倶楽部最高やん☆ 堤防歩いてたら 亀がいた! あと鴨のつがいと、鯉の大群と レズの影(^ν^)

ふかふか

ええなぁ それ。 (猫ベッドの上にブランケット+着る毛布) 絶対気持ちいいやん! おやすみ☆

とら食堂

本店は福島県のラーメン屋さん。 前にNHKのプロフェッショナルで観て 行きたいなーて言ってたら 福岡に支店あってビックリ! 手打中華そば ワンタン入り 920円 こっちには無い醤油ラーメンで 麺が 自家製平打ち麺でツルツル。 ちょうど誰も並んで無かったけ…

居酒屋気分

おつかれーらいす! 今週は よー働いた気がする! 緊急事態宣言で20時で閉店=ラストオーダー19時 なので、ハナキン食べ行けないから あかね屋で3000円でなんかお願いしますって頼んだ代物がこちら↓ はい サイコー この昭和感よ。 ヤバいね!(いい意味で) 大…

ヘルシーぶる

きょうの夜ごはん 我ながら傑作やた! カリフラワーのステーキ ガラムマサラを擦り込んで弱火でじっくり焼いて、マヨネーズと酢とヨーグルトで作ったソースをかけたやつ 人生初 がんもどき 木綿豆腐を半日ぐらい水切りして ひじき ごぼう 人参 枝豆 入れて揚…

アルションがあるよん

おはー 吹雪いとりますわ。 寒い朝です。 むぎちゃんはベランダで雪をキャッチして食べてたぉ(^ν^) おめざ バレンタインデーの時に取り寄せてた アンションのチーズケーキ 渋皮付きの栗がごろっと入ってて 甘くない大人味 白ワインとも合いそう(´∇`) なた…

パブロフの犬いずこ

あい! こないだまで ヨルシカのYOASOBIっていう曲だと思ってました。 おばはんです。 つたんはYOASOBIよりヨルシカのがすきです。 無期限テレワークちうなんだけど、気づけば2月も半ばやんか。 1日早い・・・ 出社してた時も、刑務所みたいに同じことを繰…

白攻め

おばんでがす。 今夜のごはん 糸こんにゃくサラダ 味は 甘酸っぱい中華系 52センチの大根 99円也!(^ν^) 白だしベース 大根とにんにくのチキンスープ あと30センチ以上残ってる。笑 大根ウィークでキメ!

3年ぶり

カーリング女子決勝を観ながら またまた一粒牡蠣ー\(^^)/ ガンガン蒸し マッシュルームアヒージョ 生だこのお刺身 今夜も美味しいものづくし。 ありがとう☆

私からあなたへ

今年のバレンタインは 大阪のお店から お取り寄せしましてん( ´艸`)ムフフ 2週間かけて作るて たいそうやで! なたんが好きなマカロン 着色料(赤色〇号とか)不使用やた! 紅茶もいっしょに買ったけど香料入ってないのに、めちゃくちゃええ香り… 当たりやな!

残り福

花粉症が辛すぎて 出来る限り家から出たくない。 お腹減ったー 冷蔵庫にあるモノで出来るやつ… アジアン豚丼 八角を入れるだけで一気に異国味(^ν^) 昨夜の東北での地震。 既につたんとなたんは寝てたので 朝 携帯見てビックリ。 (宮城のおばあは無事でした…

にじゅう

これでも花粉には勝てなかった… でも、美味しいもの食べてる時は 鼻スースーやった。 五感を司るもの次第てことで! どこからが浮気?と聞かれたら なんて答える? anan読者でもないし、 即答できる返答持ってないから、 じぶんが気づいて許せんかったら っ…

ガッチガチや

おつかれーらいす! 今週おわたね。 春菊と人参とジャコのチヂミ 花粉始まったー… きょうくしゃみ15回以上した。 今月ママンが還暦を迎えるので 還暦祝いを探さないと… なたんが疲労困憊で首から下が ガチガチなんだって。 きょうはつたんがお風呂洗う! み…

ナイルパーチの女子会

女子2人が描かれてるからってレズって 決めつけないでね?笑 先週たまたまテレビつけてたらドラマやってて、観始めたらハマった。 なたんは怖いって言ってドラマ観てくれない。。 誰か観てるひとー?

不足ちう

あした 休み! うれしい! 野菜室開けたら 舞茸が4コ入ってた… 最近はもうこんなんやねー笑 久しぶりの肉巻き巻き 作る時間と食べ終わる時間の反比例が キングオブメニューやと思う 沖縄もずくの酸辣湯麺風プースー 石垣時ラー油買いに行かなきゃ 琉球王国行…

腹が減っては戦ができぬ

ぐんもー! たまに無性に食べたくなるピザトースト 小学生の頃よく食べてたおふくろの味のひとつかもしれない。笑 きのうもバタバタしてて PCR検査の結果 言うの忘れてた。 無事 陰性やた! とりあえず一安心。 少しでも気にかけてくれてたひとがもしいたな…

持ちつ持たれつ

急にこれが食べたくなった。 ハムたまごハサムニダー\(^o^)/ たまごサンドて最強やな。 具は つたんが作って パンは なたんが買いに。 自然とこーいう流れになります罠(^ν^)

感謝

検査 してきた! 検査開始まで外で待機してたその間に 救急搬送者が… これ以外にも来てた。 本当に誰がなってもおかしくない状況やと改めて思った。 間違いなく 医療従事者の方たちがいないと救われない命。 常に危機感をもって暮らす事が自分、 周りのひと…

豚肉ブロックのゆで汁をあれこれして 韓国春雨のスープ 上に載せてるのは ラブパク めちゃくちゃ美味しかった! どっかの国にこーいう料理あるやろ って感じのものでけた(^ν^) さて。 きょう14時からPCR検査受けられる事になったので、行ってくる! 陰性が…