レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

韓中メニュー

チャプチェー 前回と味がちと違うけど、マシッソヨに 変わりはないからおけい! そしてメインディッシュの 焼き小籠包ー\(^^)/ えーっと、やっぱり包みが甘かったのか 肉汁は全部溢れ出てた 泣笑 焼き肉まんやな! だけど、味は完璧やった! いつかリベン…

溢れる準備中

これは 肉汁もどきでぇす! これを タネに混ぜこんで 型抜いて(デブの腕みたい 笑) 包んだなう! 適当に包んだから焼いてる途中に 開いてきたらどうしようとおもてる。。 でも、楽しみ!

ムース対決

クリスマス以来のケーキかな? あ、こないだ唐津でなんてないケーキ こーてきたか 笑 つたんは抹茶オレにしたの 断面図 どっちもムースやん てな!('∀`) さて。 いまから忙しいよー! チャプチェと焼き小籠包作るねん! 食べること 命!

ボンジュール食堂

寒い!! 冬に逆戻りやがな! 再びお花見に行こーと思ってたけど中止 して、ランチへGO! 鶏肉のロースト カスクルート どっちも1000円未満でちゃんとしてる (無料駐車場は無し) 隣の席でおじさんが小説を読みながら おひとり様ランチしてる(^v^) こうい…

クリクリ

今朝のおめざは RMカポーにもろた 宮崎県産の栗羊羹 栗九里 これもらうの2回目なんだけど、 マジ 栗 !!! 美味すぎ!!! 勿体ないから薄めにスライスして食べてる けど、いつか一口大の正方形に切って 齧りたいってなたんにお願いしたʕº̫͡ºʔフフフ

いつもいる

ねえねえ それこないだ洗った敷パット。。 ここ最近のワサビヤンお気に入りプレイス。 また洗わなあかんやん、、、

花見あるある

桜満開ー\(^^)/ ちれい! 回転寿司だけど、好きなネタを詰めて with唐揚げ(^v^) このあと寒くて撤収、、、 我が家で呑みなおし! 笑

オヤジレズ

お風呂上がったら かなぎっていう小魚焼き臭が充満してた。 この魚小さいのにかなり臭う、、、 プレーン酎ハイとかなぎ て。 完全オヤジやん。 このブログのアクセス数が減ったら なたんのせいやから。 そーなったらやめる。

フライデーナィ

おつかれーらいす! 昨夜かわいい画像が撮れたので載せちゃう♥ やっぱりすぐTV前きた( *´艸`) 背筋&おてて ピンッ! きゃわわー♡ また新しいの録画しとくからねー(´∀`) 3月最後のプレミアムフライデーは 串カツ行きまっせー! フライデーだけに♥ププッ なた…

私は見た目で選びます

おつかれいしょん! 社内の女子の中でいちばんかわいいコが 旦那さんの仕事の都合で県外に引っ越すらしく、 在宅になるてことで、きょうが最終出勤日につき、 焼き菓子をみんなに配ってくれた。 ちゃんとしてるよねー! まだ25歳なのに早々に結婚してしま…

レアDAY

へっ くしょーん! あー かゆい!! スギ花粉からヒノキになったって言うからさ つたんはスギ花粉症だと思ってたからさ NOマスク NOべにふうき茶 で出勤したらよぉ くしゃみと鼻水のオンパレードやんか! クソーッ! でもきょうはつたん以外のひとも酷そうで、 そ…

あなたのピーク

おちゅかれー! きょうママンから もうすぐ平成も終わるね って LINEがきて えっ?! ってなって。 4月1日から新年号やろ?って言うから思わず ググったら ママンの勘違いでちた。 エイプリルフールにもなってない罠!笑 来月のGW前半は弟のところに行くの…

レズ的 さんべろDAY

ぼんじゅー 知らん間に3月も最終週。 今週末はお花見すっぞー! 例の日本一当たらない天気予報士だけど、 先週じぶんが予測してたお花見日和を 今朝シレっとずらしてた・・・笑 (´∀)やるよね~! きのうは美容室終わってからせんべろ\(^^)/ でも、1軒で…

ハッピーアワー終了

お腹はいっぱいやけど まだ呑み足りないなうなう。

焼売酒場いしい

ハッピーアワー2軒目! 生ビール 225円 メニューはこんな感じ 揚げ鶏焼売 普通に春巻きやん 笑

ニと九

美容室帰りにハッピーアワー巡り! ローストビーフのユッケ ここビーフマンの系列店やん 多分

キリキリマイ

なんか夕方から お腹の調子がいまいち、、 今夜は呑み行かず大人しくいえのみに。 それでも呑むいやしいオレ 世界一美味いと思うさんぽの豚足 旬 あさりバター 胃が痛い気がす、る、、、 なんでや。。 なたんはいまからひれ酒やて。ええなー

いつもの場所

陶磁器フェアは1時間弱で撤収 笑 洗車して いつものTSUTAYAで読書タイムʕº̫͡ºʔ 今夜は何食べるかなー

春はまだや

陶磁器フェアにあるまじき格好で行く 250円のとんこちゅラーメン♡ かわいい器ありますよーに!

餃子の王将

車で行けるお店に限りがある中で 本日のチョイスは ノンアルなのが悔しす 棒棒鶏当たり! 柔らかくて美味しい! 安すぎよな、、、 申し訳ないので小エビの天ぷらを 持ち帰る。。 食べたいだけやん ってな!笑

想像は勝手な想像

おつかれーらいす! ちょ 聞いて! なんと きょう 夏子がおニューのJKT羽織って キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! しかもな R E D ♥ ヒューヒューだよー! そしてそして、足元に目をやると おニューの靴~っ ウヒョ━━(☆∀☆)━━!!! なんなん!? きょうおデートなん?! 後つけていい?…

春分の日

ハロー! いかがお過ごし? つたんは朝からきなこシフォンケーキを 焼いてたら、天気が良くなってきたので、 ベランダとお風呂の排水口とレンジフードと キッチン台をハイターして、ついでに 冬用の敷パットを洗濯してやった! 寒いかな?笑 もういいよね! …

ファスナーを探す

おつかれーらいす! おっと! 金曜日じゃなかった! あした休みだから勝手にそんな気分だった! 今夜のオナめしは、先日誕生日の時にちゃびんが LINEギフトでプレモル送ってくれたので、 それをローソンで交換がてら、からあげクンでキメ かなぁ。 あとはキ…

格付けチェックちう

いちごの加工品がすきなんだけど その中でも これがめちゃくちゃすきー! ちょっとしか入ってないからバクバクは 食べず、モグモグ食べるー

飛べない豚はただの豚的な

はいな! きょうからなたんが実家に帰るという事で、 つたんとにゃんずのお留守番DAYSがはじまったよー むぎちゃんは最近、四六時中なたんに「あそんでー!」 って言いに行くので、きょうから2日間その矛先が つたんになるのかと思ったら いまから恐怖でし…

あぁ勘違いの勲章

乙です! きょうのお昼はきのう作ったチャプチェ食べたよー! めちゃうまーやった! なたんも会社に持って行ってた! だけど、いつもなら、お昼休憩にLINEが来るのに きょうは来なくて。 なんかあったんかな?と思ってたら ┐(´д`)┌ヤレヤレ この主任大丈夫…

チャプチェ

遅めのお昼ごはんは きのう吉塚商店街の韓国商店でこーてきてた 韓国春雨を使って なたんが野菜切るひとー つたん味つけするひとー なたんオモニがビニール手袋でまぜまぜ はい、かんせーい\(^o^)/ ふたりで分担して1時間かかった! めちゃくちゃうまーい…

なたんの白パン

160度で13分、、、 かんせーい\(^o^)/ 紛れもなく白パンやー! 肝心のお味も言うことなし! めちゃ美味いやんかー! 多分原価50円ぐらい 笑 これもまた買ってはいけないシリーズに 認定。

デビュー

なんと! なたんが生まれて初めてのパン作り! 一次発酵後 なたんのお腹みたいな生地 笑 丸めてまた休ませる 縦線つけたら二次発酵へ まあまあ手間暇かかるねー! つたんもパンを1からは初めてなので わからんからクックパッドせんせー頼み! ちゃんと膨らみ…

けむり

今夜は呑みに来たよー! 大晦日に来て以来再来! ここのお刺身は新鮮で美味か! We love レモンサワー!