レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

レズ的 弾丸琉球王国 後編

ハイハイサイサイ!

 
 
 
 
 
 
昨夜、海ぶどうを食べようとパック開けたら
 
8割方弱ってた・・・ チーン
 
弱ってるとこちぎったら残りが2割になって、
 
タレかけたらゴミみたいになった(コラ)
 
悲しかった。。
 
 
前、沖縄行った時、真夏のクソ暑い車内に海ぶどう
 
置いてたら、全部枯れてたし。。
 
つたんとなたんって、海ぶどうに縁がないのかも。
 
 
 
 
 
16時過ぎに小やじを出て、市場へ急ぐ。
 
 
常にケツカッチンなわたしたち。
 
ていうか、つたんとなたん。笑
 
それでも食い意地だけは譲れない!
 
 
買って、1Fに降りて
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180419203415j:image
例の海ぶどう 特選 に惹かれて購入
 
RMちゃんとなりちゃんにほぼ無理矢理シェアさせた 笑
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180419202423j:image
琉球王国はカラフルな魚がいっぱいらねー>゜))彡
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180419202357j:image
おばあも元気に働いております
 
 
 
 
それから、どうしてもチェキってた生ジェラート
 
食べたかったので調べると 2F~!
 
 
さっきのサーターアンダーギーの横じゃん!
 
あった? そんなお店!?
 
という事でまたみんなで2Fへ・・・ スマン
 
 
 
ジェラートとは?
ジェラートは季節の沖縄県産フルーツを果肉が
凍らない温度のアイスケースの中でベースジェラートと混ぜ合わせた、沖縄では初の製法による低カロリー、
低脂肪(アイスクリームの約半分)で超ヘルシーな
アイスです。
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180419195555j:image
パッション・黒糖ぜんざい・いちごー\( 'ω')/
 
500円ぐらいだったかなー
 
めっちゃ美味シーサー!
 
これみんなでわけわけしたけど、ひとりで全部イケた!
 
それぐらい美味しかった!
 
琉球行った時はまた絶対行きます!
 
 
 
 
 
そして、そして
 
つたんとなたん(特になたん)が今回沖縄に行く目的の
 
メインと言ってもいい、さたんさんに教えてもらった
 
あの、
 
天才シェフが作る 沖縄フレンチへー!!
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180419202502j:image
 
 
2カ月ぐらい前にフェイスブックのメッセージから
 
滞在時間が1時間しかないのだけど、なんとかお願い
 
したい! と熱烈メッセを送ると、
 
わかりました!と。
 
つたんさんのお料理を優先して出します と、快く
 
承諾してくださいました。
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180419202518j:image
 
オキナワモヒート
 
前回来店した時もいただきましたの。
 
モヒートって言うたら偽物のリキュールが出回ってる
 
けど、これはモノホンですから!
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180419202911j:image
 
 
 
着席したら出してほしいとお願いしていた
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180419202600j:image
根セロリのサラダ
 
見た目はただの白い物体だけど、セロリの根っこ部分
 
ではないらしい。
 
これがシャキシャキしててなんとも言えない美味しさ
 
なんだー!
 
ザバザバ食べてみたい。
 
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180419202618j:image

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180419202638j:image
前菜盛り合わせ2種
 
どれも美味シーサー!
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180419202655j:image
沖縄産 島蛸のソテー ジェノベーゼ
 
見た目はよくわかんないけど、ぶつ切りの柔らかい
 
タコが美味シーサー!
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180419202707j:image
沖縄産 メバチマグロのタルタル 
 
上に載ってる赤いのはスイカでした!
 
 
 
 
と、このあたりでつたんとなたんのタイムリミットが
 
迫って来たよーっ!泣
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180419202731j:image
2名分のおデザ
 
このヌガーグラッセが絶品!
 
パッションフルーツソースのかかったクレープも美味
 
でした!
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180419202747j:image
ハイビスカスティを出してくれまちた★
 
 
 
 
あー、もうダメだ!
 
出なきゃ!ってところで
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180419202801j:image
 皮パリッパリのお魚料理
 
薄焼きせんべいか!ってぐらいパリッパリだった、皮!
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180419202813j:image
豚肉のおいしいやつ
 
帰り間際に2切れ口に頬張ったよ!
 
トウモロコシもうさぎみたいにいただいたよ!
 
お魚とお肉3人前なのにいただいちゃってごめんね!
 
 
 
 
タ イ ム ア ウ ト
 
 
 
せわしないふたりはお店を出て、ゆいレールを目指して
 
走りました。
 
つたんが真面目なばっかりに、横断歩道の信号待ちを
 
してしまい、
 
1本早い電車を逃してしまったYO・・・
 
ギリギリのゆいレールに乗って、空港ついてダッシュして
 
チェックインを!
 
 
機械が見当たらず 、つたん那覇空港真ん中から
 
左端まで猛ダッシュ
 
なたんは右端へ!
 
 
ほんなら、つたんの真逆の右端に機械があった件・・・
 
 
心臓止まるかおもたわ。。ハァハァ ハァハァ
 
搭乗手続きは20分前の 19分前に チェックイン
 
完了!
 
あー、もうダメかと思った。
 
 
トイレ行ってう〇こして外出たら、
 
福岡行きの最終手続きですー!
 
って叫ばれて、またまた猛ダッシュ・・・
 
お店出てからここまで、立ち止まった瞬間なかったな。笑
 
 
 
てなわけで、バタバタ琉球王国弾丸ツアーは幕を閉じ
 
ました♪
 
あと2時間あったら日帰り全然アリだと思う。
 
もっと気軽にまた沖縄行きたいなー!
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村