レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

レズ的 弾丸琉球王国 前編


はいさーい!

 
 
 
 
 
 
気分はまだ琉球王国のまんまなつたんです!
 
冷蔵庫には太もずくと島らっきょうの塩漬けと、
 
冷蔵庫には入れたらダメって言われてる海ぶどうに、
 
残り2個のサーターアンダーギーがあるので、
 
それらを見る度土曜日の事を思い出せるんだー!
 
でも、パウチのイカ墨汁とか、シークワサー(果実)
 
とか、果物とか買うつもりだったのに時間がなくて
 
全然買えなかった。泣
 
 
帰宅すると、入り口横の窓でワサビが待ってた
 
のでやっぱり泊まりでは行けないなって改めてなたんと
 
話した。
 
なので、つたんとなたんは今後ワサビが死ぬまでは
 
日帰り旅行を貫きまっす!ビシッ!
 
弾丸かかってこいやー!
 
 
もうひとりにゃんこが来て、ワサビと仲良くしてくれる
 
コならお泊り旅行いけるかなー  
 
全然期待はせず待っとこーっと!
 
 
 
 
 
4月14日 土曜日
 
 
那覇市内 降水確率100%からのー 晴れのち
                    曇り予報!
 
福岡市内 空港に着いた途端 
 
 
その頃、つたんたちは既に手荷物検査を終わらせて
 
いた。ドヤサ!
 
あっ、お水買うー! 売店寄るー!
 
 
「ちょっと、コレ見てん!」
 
「・・・えぇ?! ウソでしょ?! 誰が買うねん!笑」
 
「すごくない?! いくら枝付きだからってこれば高すぎやろー」
 
「うん。 金持ちの中国人ぐらいしか買わへんやろなぁ バブリー!」
 
 
 
 
そして、RMカポーと合流し、搭乗の時を待っていた。
 
と、その時ー
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180416191209j:image

Mちゃんが中国人になっていた!!
 
 
あ、ヘンな言い方になってもた!
 
 
Mちゃんが例のブツを買ってきてたじゃあーりませんか!!!
 
 
「ちょ! Mちゃん! それ!」
 
「ん?」
 
「それ、さっきつたんと話してたの! 誰がそんな高いいちご買うんだって!」
 
「まさかこんな身近に居たとはね!!笑」
 
「え、だって美味しそうだったから。 みんなでたべようと思って。」
 
「だ、だけど、その値段出せないよね・・・ Rさん知ってるの?」
 
「言ってない。 Rちゃんトイレ行ってるから。」
 
「怒られるんじゃない?それ・・・」
 
「 隠しとこう・・・」
 
 
 
そしてRさんには内緒のまま、機内に乗り込んだ我々。
 
座席が前後だったつたんとなたんは、その
 
高級バブリー枝付き完熟あまおう
 
恩恵にあずかれました♥ アリガタヤー
 
 
 
じゃん!
 
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180416190823j:image
立派!!
 
 
Mちゃんごちそうさまー!
 
 
 
 
 
 
見えてきたぞーっ!
 
 
めんそ~れ おきなわ  の文字にテンソンMAX!
 
予定より10分ぐらい遅れて到着ー!
 
空港内が湿気っぽい。 
 
あとニオイもね、表現できないけど那覇空港のニオイが
 
するのら!
 
そうそう、この感じ!  これが琉球王国だった!
 
 
前ノリしてたなりちゃんが待つ空港内の沖縄料理屋
 
天龍さんへダッシュ
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180416190928j:image
 
 
 
オリオンビールで乾杯し、
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180416190923j:image
 
 
つたんがずっと気になってた
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180416190927j:image
いかすみソーメン を注文。
 
 
見た目強烈! 恐る恐る口に運ぶ。
 
 
うまーい!
 
出汁の味がめっちゃする! イカも入ってる!
 
みんな美味いなーってお歯黒になりながら舌鼓☆
 
 
ここで先ほどの高級あまおうの値段当てクイズに。
 
「Rさんあのいちごいくらか聞いた?」
 
「聞いてない。  え?そんなに高いと?!」
 
「もういいやん!」
 
「600円?」
 
「ブー!」
 
「800円?」
 
「 ブー! 」
 
「え! だって6コしか入ってなかったとよ!? 
1200円?!」
 
「ファイナルアンサー?」
 
「えっ! もっと高いと?!」
 
「正解は 1680円 でした」
 
「いらんー!!!」
 
 
Mちゃんかわいそう・・・ 笑
 
 
※この話題振ったのはKYなたんですからね。
 
つたんちゃうからねー!!
 
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180416191011j:image
テビチの味噌煮
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180416191023j:image
ゆしどうふ
 
 
 
Mちゃんが頼んだんだけど、両方とも想像と違った
 
らしい!笑
 
でも、美味しかったよー 笑
 
 
 
それから我々はゆいレールに乗り、なたん絶賛の
 
チャーリー多幸寿へ。
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180416191118j:image
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180416191108j:image
 
これが食べたくて食べたくて食べたくて!
 
1回食べたら定期的に思い出しては食べたくなって、
 
でも沖縄行かないと食べられなくて つらいよーぉ~♪
 
あー、また食べたくなってきた。ジュルル
 
 
 
なんせケツかっちんなスケジューリングなもんですからー
 
心の底から味わう時間はなかったものでー
 
12:35のシャトルバスに乗らなきゃ!
 
だからもう出なきゃ!
 
食べきれなかったタコスをテイクアウト用にして
 
もらってゆいレールに乗って赤嶺駅を目指すことに。
 
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ヘ(>_<)ノ ヘ( ´Д`)ノ ヘ(>_<)ノ ヘ( ´Д`)ノ
 
 
 
 
 
つづく!
 
 
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村