レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

チキンライスでいいや 後編

おつかれーらいす!

 
 
 
 
 
 
きょうは事務所の引っ越しだった!
 
つたんは何もしてないけどね。
 
配置変えをしたんだけど、つたんと髭男はそのまま
 
向き合ったかたちで移動になった。。
 
お互い、全然違う仕事してるから、報連相すること
 
なんて一生ないのに。
 
今度こそ離れられると思ったのに。
 
 
「つたんさんまた髭くんと向き合う事になりますけどいいですか?」
 
「(えぇー)・・・いいですよ」
 
「ほんとに大丈夫ですか? 顔めちゃイヤそうですよ。ププッ」
 
 
ちゃびんめ・・・
 
 
なんだかんだで、この職場でいちばん話が合うのは
 
ちゃびんなのよ。
 
席替えしてつたんの後ろの席にちゃびんが来たんだ
 
けど、スープの全然冷めない距離でチャットトーク
 
してるし。笑
 
見た目と偏食と下戸という点を除けば、中身はいちばん
 
まともで男らしいと思う。
 
でも、ハゲちゃびんだし、お昼ご飯はカロリーメイト
 
だし、お酒は一切吞めないからって、居酒屋で氷無しの
 
ウーロン茶を注文する一人称が「わたし」の男性
 
だけどねー フフフ
 
 
 
 
 
酵素風呂からのー
 
ブランチはフレンチでした!
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180330190448j:image
前菜 
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180330190526j:image
玉ねぎの冷製スープ
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180330190545j:image
お魚
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180330190602j:image 
お肉
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180330190627j:image
デザート
 
 
 
写真を撮っていいものかわからなかったけど、
 
記念だから!という事で意を決して撮ったのら!
 
 
沖縄のフレンチ プチットリュとは全然違うフレンチ
 
だったけどこちらもとてもおいしゅうございました。
 
 
 
 
それから歩いて鎌倉の大仏を拝みに行き、
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180330192321j:image
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180330192347j:image
 
 
江ノ電に乗って小町通りを端から端まで歩いたけど、
 
 
ここで食べるはずだった、みたらし団子やクレープや
 
コロッケetc...
 
 
お腹いっぱいでどれも食べらレズ  泣
 
 
 
このままではいかん!と無理矢理ねじ込んだに近い
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180330190646j:image
腸詰屋のソーセージ
 
 
美味かった!
 
でもビールは入らなかった。。ウゥ・・・
 
つたんのアホー
 
 
 
 
翌日、鎌倉最後のランチはステーキ屋さんに連れて
 
ってもらい、
 
シャトーブリアンをばいただく事に。
 
 
シャトーブリアン とは・・・牛のヒレ肉(テンダーロイン)の中で中央部の最も太い部分のこと
(牛1頭からとれるヒレ肉およそ4kgから600g程しか取れない)
 
 
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180330190722j:image
 
 
めーっちゃ美味しい!とは思えなかったのは、
 
つたんのお口がパンピーだからでしょうか。
 
これならいつもなたんと行ってるレッドマンの980円
 
のサーロインステーキのが肉食ったー!って感じが
 
してすきだなぁ  なんて。
 
怒られるわ。
 
 
 
ママンとしゅんちゃんと別れ、弟と羽田へ。
 
「今回でいちばん美味しかったの何?」
 
「うーん・・・なんやろ。 寿司かなぁ」
 
「出前の?笑 まぁ確かに美味しかったけど、もっと
 
高いのあったやん!笑」
 
「まあな。 でも、さっきの肉も鉄板焼きの方が
 美味しいな 笑」
 
「かもなぁ 笑  てかさー、ええもん食べすぎて
 飽きたなぁ」
 
「うん・・・ 当分いらんな 笑」
 
「なんかさー、素麺とかおかいさんとか食べたい」
 
「笑」
 
 
という会話をしてました。笑
 
 
 
そして、弟と別れたあと、福岡空港になたんが車で
 
お迎えに来てくれたので、その足で本当は牧のうどんを
 
目指したんだけど、並んでたので諦めてラーメンに
 
したんだけど、
 
 
沁みた。
 
 
1杯700円程のラーメン。 ご自由にどうぞの
 
キムチ。
 
これこれ!
 
つたんはやっぱこれが合ってる。
 
 
弟は何を食べるんや?
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180330192811j:image 
ワロタ
 
 
 
 
-おまけ-
 
ホテルのベッドでごろごろしてる時の弟との会話
 
 
「きのうのオニオンタワー1500円もすんねんなぁ」
 
「え?! あれが?! ウソやろ?!」
 
「店のサイトに書いてるで」
 
「そんなん見てたんかぃ! つたんも見よーっと フフッ」
 
 
「ちょ! あのタラバガニの豆板醤炒めヤバイって!」
 
「いくら?!」
 
「1皿6000円ぐらいする・・・!」
 
「えぇ!! それ2皿注文してたよなぁ!」
 
「うん・・・ ボイルも2皿・・・」
 
「ボイルも1皿6000円やて・・・」
 
「ちょ! あの店で一体いくらかかったんやろ?」
 
 
 
金額は想像にお任せします。。
 
って金額計算するのなんてつたんと弟となたんぐらい
 
か☆イヒヒ
 
 
 
という事で鎌倉旅行は無事終了しました!
 
画像見てるだけで口内炎がうずくわ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村