レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

斬新おデート in 唐津市

やほい!

 
 
 
 
 
オリンピックが終わったねー
 
今季オリンピックはいままで生きてきていちばん
 
ちゃんと見たものになったなぁ。
 
全てはカーリング女子のお陰!
 
なたんもまんまとハマって、選手のインタビュー見つけ
 
次第そっこー録画してたよ。笑
 
なたんの携帯を盗み見すると 
 
LS北見 カーリング  の文字・・・
 
ハマりすぎやろーっ!!!
 
 
そんなつたんは吉田知那美選手のインスタをフォロー
 
しましたが、何か?ウフフ
 
4年後の北京オリンピックまでもう、あのメンバーでの
 
競技が見れなくなるなんて寂しいね。泣
 
 
 
 
先週土曜日は佐賀県唐津市にいてきましてん!


ウチから唐津まで下道で行くと90分ぐらいってナビが
 
言ってね。
 
つたんのスマホのグーグルマップでは約1時間って
 
言うわけ。
 
よく見たら、グーグルの方は都市高速道路っていう
 
何処で降りても料金一律600円ぐらいに乗る事に
 
なってて。
 
なたんは都市高速を使う事を
 
ものすんごくもったいない!!
 
って思ってるひとだから普段は120%使わないん
 
だけど、
 
「30分違うなら乗ってみよか・・・チッ(半信半疑)」
 
って、ほぼ初めてに近い感じで乗ってみたら
 
 
 
めっちゃ快適 
 
 
めっちゃ速い
 
 
 
いままで時間の無駄遣いしてた事を認めた。笑
 
そして、これからは時と場合によって使う事に決めた
 
みたい。フフフ
 
 
 
 
出発してちょうど1時間で唐津うまかもん市場に到着!
 
初めての生産者市場にドキドキ・・・
 
入口にあった
 
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180226191251j:image
揚げたてかんぼこ(蒲鉾)をわけわけ
 
ビールおくれ!
 
 
 
鮮魚がいっぱい売られてて、唐津といえば
 
呼子イカ 
 
もたくさん売られてた(店内撮影禁止でちたのでNOさしん)
 
 

 

 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180226191332j:image
いちごソフトクリーム買えてテンソン高いアラフォーレズ
 
ほぼひとりで完食・・・
 
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180226191547j:image
 
 
そして、じゃらんで見つけた
 
 
クーポン使ってひとりあたり1750円也!
 
金額だけ見たらめちゃ安い!
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180226190828j:image

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180226190808j:image
 
ホテルもキレイな感じ!
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180226190748j:image

温泉入るし!って事でおビールを1本追加♥
 
昼間と花金のビールって昇天するほど美味いよね!
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180226190940j:image
お肉シュクナイ・・・ つたん足りる??
 
 
肝心のお味は
 
見た目に反して、牛ちゃんが美味しかったモウ!
 
お肉の味がしっかりして柔らかくて満足!
 
 
 
っと、ここでクエスチョン★
 
なたんが白ごはんを全然食べないので、つたんは
 
とある事をしました。
 
さてそれは何でしょうか!?
 
ヒント:おにぎりじゃないYO-!
 
 
 
 
 
そして、お風呂へ。
 
ここは温泉じゃなく、 珍しい汐湯のお風呂。
 
汐湯(塩湯、潮湯)とは・・・
天然の海水を汲み上げて湧かしたお湯のことで、「温泉よりも効果がある」という説があるほど。
 
 
それをすっかり忘れてて湯舟に浸かったら、前夜身体
 
痒くてかいてしまってたせいで沁みる沁みる。笑
 
半露天風呂で海が見えて気持ちがよかったっす!
 
そして、土曜日だったけどひとが少なくて、外国人
 
観光客が居なかった!
 
唐津にはまだ外国人に認知されてないのかな??
 
静かで そこがとてもよかった!
 
 
 
こうやってお昼に旅館やホテルでランチ+温泉って
 
かなり斬新で、ワサビがいるので、当分お泊り旅行に
 
行けない我々にとって、とてもいい
 
おデートやないか! という事に気づけた!
 
 
またこういうの行こうっとー☆
 
 
今週はいちご狩りじゃーぃ!
 
 
 
 
おまけ
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180226191447j:image
糸島市にある 姉子の浜 
沖縄みたいにキレイ!


f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180226191410j:image

 
 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村