レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

レズ的 酒場放浪記

はろろー

 
 
 
 
 
きょうのお昼に、朝なたんが作ってくれてた 
 
中身は何かわからないおじぎりを歩きながら食べた
 
んだけど、一口齧ったら鶏そぼろ生姜大根が入ってて、
 
めちゃうまー!ってなって食べ続けてたら、いきなり
 
ベビーハムの焼いたやつが2切れ出てきてワロタ!
 
斬・新!
 
 
そして、冷ごはんってなんて美味いんだろう。
 
しかも冷ごはんは太りにくいってぇ言うんだから最高
 
じゃん☆
 
おにぎりダイエットいいかもね。 つんく♂も痩せた
 
ってやつ。
 
中に卵焼きとか入れてもいいね! 
 
お弁当作るのは嫌いだけど、これなら簡単だし!
 
やってみよーっ
 
 
 
 
 
先週のサタデナイは
 
 
つたんの3人目の師匠 吉田類氏が酒場放浪記で訪れた
 
馬上荘(ばじょうそう)っていう餃子屋さんにRさん
 
Mちゃんとなたんとで行ってきたのらー!
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180214190635j:image
このワクワクする外観
 
 
事前に、注文後に皮を伸ばし始めて包みだすって聞いて
 
たので先に着いてたRMカポーに60個注文しといて
 
もらってー、ツマミをつまみながら待つことに。
 
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180214190655j:image
酢もつ 300円
 
博多に来て好きになった代物
 
いつでも食べられる味
 
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180214190715j:image
ニラたまもつとじ 580円 (高っ!)
 
もつって酢もつのもつかい!笑
 
やられたっ!
 
 
 
 
 
かれこれ 40分 経過・・・ 遅い。はらへた!
 
瓶ビールが高かった(650円)のでチビチビ舐める
 
様に吞んで待ってたら      やっと  
 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180214190739j:image

めっちゃ小さい! 半口餃子やん!
 
肝心のお味は あっさりした餃子で、こりゃひとりで
 
30個はいけるな! って感じ!
 
でも、これ10個で500円って高いよね。笑
 
しかも多分これ、60個無いと思う。。
 
40か50個じゃね?
 
どおりで会計安かったもん!
 
 
予約不可で、店のおばちゃんの接客がかなりムラあった
 
のと、CPが悪い気がするのと、駅からちと遠いのと、
 
提供までに時間がかかり過ぎたので2回目はもうNAI
 
かなー
 
ずっと気になってたので経験として行けてよかった!
 
 
からのー、
 
お気にの角打ちで チャンジャ・アジフライ・じゃこ
 
天・鮭の燻製・えいひれ・板わさ・白菜の漬物・・・
 
他にもなんか食べてるかもやけど、途中から記憶が・・・
 
そのままカラオケ1.5時間行って かーらーのー
 
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180214190829j:image
〆のとんこつラーメン inはじめ2号店
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180214190915j:image

 
写真を撮った事も覚えてない&味も覚えてない orz・・・
 
1号店っていうのがカラオケのすぐ隣にあって、
 
行こうとしたら確か、もう準備中の札がかけられてた
 
んだよね!
 
 
「つたんがドアをずっと開かない!ってやってて、店員さん困惑しとったよ 笑」 Mちゃん談
 
 
ぜーんぜん覚えてまへん!
 
 
この面子が揃ったら吞み吞みすぎ&食べ食べすぎるから
 
あかんて!
 
でも楽しいからおけい! 
 
 
そして、やっぱ西新サイコー!
 
 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村