レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

蛙の子は蛙みたい

ちゃ!

 
 
 
 
 
きょうのお昼はスシローでした。
 
つたんのお気に入り寿司 海老フライアボカドロール 
 
を注文して、本読んで待ってたら、画面から到着の合図
 
がしたのでレーンを見たら
 
空っぽのトレイだけがつたんの前に流れてきた。
 
あれ? って横をみたら、女のひとが
 
つたんの注文した海老フライアボカド
 
ロールを頬張っていた。。 
 
 
 
おいっ!! 
 
 
 
外国人かと思ったけど普通に日本人だった。
 
笑いそうになった。 笑
 
 
それからつたんが帰るとき、この女が店員さんを
 
呼んだ。
 
「私が注文したの、トレイだけなんですけど」 って。。
 
 
 
その言葉、そのままソックリおめーに返します。
 
 
 
 
 
さっき、つたんのママンからあした羽田に行く予定
 
だった飛行機が雪の影響で
 
欠航になったと連絡があったんだけど。
 
 
予約の変更の仕方がわからない。
 
変更したら倍額取られそうで怖いから、
 
ネットではしたくない。
 
でも電話が全然繋がらない。
 
結果-
 
 
つたんやって 
 
と言うてきた。
 
 
アラサー以上のひとは共感してくれると思うんだけど。笑
 
しゃーないよね。。
 
 
で、無事変更出来て、座席を選ぶところで数少ない
 
空いてるエリアをママンに連絡したんだけどさ、
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180122190641j:image
 
 
この期に及んで選り好みするとは!!!
 
 
流石、つたんの母親だと思いましたね。
 
血は争えないわ、ほんと。
 
 
 
 
で、このママンが正月みんなで集まったときに、
 
手渡してきたのが
 
高島本暦 で修業をしたひとが占った 
 
個別の姓名判断結果だった。
 
家族全員分を勝手に占ってきた模様。笑
 
 
高島なんちゃらっていうのは、これだって↓
 
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180122195403j:image
 
これ見た事あるね! これ占いやったんやー
 
 
占い料は0円だったらしいので、ヨシとして、、
 
「当たるん? このひと」
 
「それはわからないけど、あたしの事を見て 離婚歴あるやろ? って言ってきたで。 だから、当たってんのちゃう?」
 
 
ふ、ふーん・・・笑
 
 
 
で、その用紙をみんなに手渡して軽く説明してくれた
 
んだけど、つたんの名前を見たそのひとが
 
 
「このひとは独立運が強いからお店とかしたらものすごくいい」
 
 
と言うたそうな!
 
 
 
いやー、つたんとなたんの夢はお店を開く事だから
 
さー、真に受けちゃうよねー!
 
なたんなんか、きのうお店に出すメニューを勝手に
 
考えてくれまして。
 
つたんも福岡市の賃貸店舗物件見たりなんかしちゃって♥
 
 

お金ください!! コラッ 笑
 
 
で、弟の奥さんは名前に  が付いてるんだけど、
 
 
「Nちゃんはねー、あんまりよくないんだってー・・・」
 
「え! そうなん??」
 
「この美っていう字はね、結構好んで付けられるけど、
 幸せになれないひとが多いんだって」
 
 
 
 
それ、別に新年早々言わんでもよくないか?? 
 
 
 
 
こんな母親ですが、今後ともよろしくお願いいたし
 
ます。 ヤレヤレ

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村