レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

レズ的おデート inうきは市&日田市


ちゃ!

 
 
 
 
 
 
ももクロの誰かが辞めるってよ。
 
 
つたん、アイドルは好きだけど、ももクロは全然
 
知らないなぁ。
 
誰かのモノノフは今夜ごはん喉通らへんやろなぁ。
 
 
℃-uteが解散して7カ月が経って、そこまでロスには
 
なってないつたんだけど
 
やっぱ曲聴くと「おい!おい!」とか自然に出てしまう
 
し、あのDVDのここの愛理あんな顔してたなぁとか
 
すぐわかるし、もう一生5人のわちゃわちゃ感見れない
 
んだと思うと、
 
Crazy完全なロスに陥ってるなと思ふ。
 
かなしー 泣
 
 
 
 
 
さて。
 
 
 
完全に忘れてたんだけど、道の駅フリークの
 
つたんとなたんは
 
九州道の駅ランキングベスト5には必ず入ってる
 
 
に行ってきたんだった!
 
 
道の駅ランキングって色々あるんだけどさ、どれも
 
全部違うんだよね!
 
んでもって、1位のところに行ったけど、えっ?
 
みたいなところもあったりで、全然信用できないんだよな!
 
だったら、じぶんの目と口で確かめるしかない!ビシッ!
 
 
 
高速で40分ぐらいのところにありました。
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180115191741j:image
つばめじゃなく、鳩ぽっぽがいた
 
 
 
道の駅うきはの第一印象は
 
ちっさ!!  でした。
 
 
中を見て回ったけど、野菜高騰中につき、全然安く
 
なく、種類もすくなかったっす。
 
ショックっす。
 
ここがランキングの常連だとは信じがたいというのが
 
本音。
 
あ、ソフトクリームは美味しかったよ!
 
 
 
腹ペコでうきはグルメを検索。
 
美味しいらしいとんかつ屋さんがあるとの事で、
 
そこを目指す!
 
 
 
PM13:02 到着
 
「とんかつは13時までで、いまはしゃぶしゃぶだけになります。」
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180115190319j:image
 
 
お、終わりって、2分過ぎたとこよ?!
 
ええやん!  2分ぐらい! こちとら遥々きたのにぃ。
 
これやから田舎は。。
 
田舎のひとって時間にルーズなくせに、ヘンなとこは
 
シビア (つたんの独断&偏見)
 
 
よかったー完全なとんかつっ腹にしてなくて!
 
はい、次! こちとら腹ペコなの!
 
 
 
ググってると、うきは市から大分県日田市って意外に
 
近いんや!という事がわかり、その瞬間 
 
日田焼きそばっ腹 になったつたんとなたんは
 
日田焼きそばランキング第1位に出てきた
 
みくま飯店さんを目指した。
 
 
下道25分ぐらいで到着
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180115190528j:image
お昼の時間が過ぎてたので、待たずに入れまちた。
 
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180115190538j:image

日田焼きそば 税込み650円(スープ付き)
 
 
日田焼きそばって、福岡に住むまでつたん知らなかった。
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180115190619j:image
 
麺全体のうち3-4割ぐらいの麺がカリッカリ
 
焼かれていて美味いんだな、これが!
 
大盛りでもイケたな。
 
ごちそうさまでした!
 
 
 
このお店の周辺に和菓子屋さんが5軒ぐらいあって、
 
 
そば饅頭
 
蕎麦饅頭
 
書きまくってたので気になって買う事にした。
 
 
っと、その途中に プププなブツをはけん!
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180115191221j:image
 
 
誰ですかーーー こんなお茶目な事したのはー
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180115191246j:image
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180115191602j:image
 
 
つたん以外にこんなふざけた事するひとが居るなんて。
 
ええがな☆
 
 
 
食べログでいちばん人気っぽかったお店に行ったら
 
接客中だったので、辞めて別のお店で購入。
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180115191304j:image
1個 100円(税込み)
 
 
うん、普通!
 
想像通りのお味でしたわ!
 
つたんの勝手なイメージで、蒸かしてる蒸篭の中から
 
出てくると思ってた。
 
こんなもんよね。 こんな饅頭は。
 
 
 
 
 
食べたくなってきたー!
 
 


 
あのお店のかりんとう饅頭は110円でめーーーちゃ
 
美味かった!!
 
いまでもたまにさたんさんと言うの。
 
食べたいなぁって。。
 
 
 
 
 
 
ご、ごきげんよう!笑
 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村