レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

相変わらずなやつ

おちゅれす!

 
 
 
 
 
ワサビが新しいソファーをめっちゃ気に入っている件。
 
 
猫なので、口に出しては言わないけど、きのうとか
 
ずっとソファーで寝てたし、
 
降りてもまた乗ってくるしで、つたんと同じぐらい気に
 
入った模様。
 
前のソファーの時は半年に1回ぐらいしか座ってんの
 
見たことなかったから。笑
 
きょうソファーで寝てるかもな!アイツ。ププッ
 
 
 
 
えーっと。
 
きっとみんなソファーの事なんか聞きたいんじゃない
 
よ、ね?
 
 
結果よ、ね?
 
 
 
金曜日。
 
ポストには葉書がまだ届いてなかった。
 
呑み会帰りのなたんは酔っぱらっていた。
 
なたんの受験票の受験番号をコソっと盗み見した
 
ワタクシ。
 
社労士 結果  ポチポチ
 
 
 
・・・・・
 
 
「なたんの番号ないぞーっ!」
 
「うそぉー!!!  てか見たの?!」
 
 
 
っていうやり取りをしました。
 
きょうあたり、葉書が届いてる事でしょう。
 
2年連続1点足らずとは・・・
 
なんかね、この資格取ってもすぐに使うわけじゃない
 
んだって。
 
転職してもいまよりお給料が下がるらしい。
 
それならまだ受けなくてもよくね? って思うんだ
 
けど、どう思う??
 
でもまた来年受けるみたい。
 
三度目の正直になるか、二度あることは三度ある 
 
なのか。
 
まだ誰にも分からないアルネ!
 
 
 
 
 
ハナキンは前の職場の女子会で、アイツのダメっぷり話
 
に花を咲かせて
 
きましてん!
 
相変わらず最低な上司ってか男でした。
 
ドン引いた話をおすそわけしてあげるね!
 
 
「冷蔵庫にあたしとアイツのアイスコーヒーを入れてたんですよ。
 あたしは糖、アイツは糖なんですけど、パッケージが似てて間違える
 って言って、あたしの方のラベルを剥がし始めてー
 
 嫌いなひとにじぶんの物とか触られるのイヤじゃないですかー
 勝手に何してるんですか!ってあたしキレちゃって。 そしたらアイツが
 「何キレてんの?」って逆ギレしてきて。その時他にバイトのコとかもいて
 変な空気になっちゃったんですよ。
 
 で、時間になったんで帰ろうとしたら、「ちょっと残れ」って呼び止めら
 れて。 みんな帰ったあと、「さっきの態度なに?めっちゃムカついた
 んだけど。どういう事?」って!! 30分ぐらい説教ですよ。」
 
 
はぁ?!?! 残業代は?」
 
「つく訳ないじゃないですか!キーッ!」
 
 
 
どう思います? この男。
 
他にもまだありえへん話聞いたけどな。
 
やっぱりNAIわ。
 
でも早よ辞めへん女の子も女の子やけどなー
 
 
「転職してほんとよかったと思ってまっす!ビシッ!」 
 
って胸張って言うてきました!
 
「辞められないんじゃなく、辞めるねん!」 ってな。
 
たまにいるでしょ? 辞められないって言うひと。
 
そりゃいきなりは無理やろうから、ヒマな時にこっそり
 
引き継ぎマニュアル作るとかさ、下準備を進めて
 
おけば、あとはいくらあかん!
 
言われても知ったこっちゃねー!って言うていいと思う
 
んだけどー!
 
 
 
転職しようか悩んでるひとに告ぐ。
 
 
キミが辞めたあとは、残りのにんげんでどうにでもなる
 
ものです。
 
アンタがいなくなったせいで会社が潰れるとか絶対ない
 
から大丈夫。
 
下手な心配するだけ無駄! わかったね?
 
転職するなら早いに越したことはNAI。
 
 
タイムイズマネー
 
時間は無駄に費やすものではなく、有効に使うべきである。
 
 
 
-おまけ-
 

「あ、でー、まだお都合言ってますよ。笑」

「笑! 一生言うやろな! お都合&ご時間!爆」

「こないだ辞めたおばちゃんもすぐ気づいてました。」

 
 
 
 一生やってなさいヽ(`Д´)ノ