レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

もう やめよう

おっす!

 
 
 
 
 
 
あしたはハロウィン。
 
毎年飾ってたかぼちゃの飾り物が行方不明で今年は
 
飾れていません。
 
本気で探せばあるんだけどね・・・(探せよって?)
 
飾りの中のひとつで、電池式でライトの色が変わる
 
かぼちゃの置き物があるんだけどさ、点けるのいい
 
けど、消すのをいつも忘れて、
 
朝起きたら弱くなったライトが寂しく点いてるのが
 
デフォな我が家なので。。
 
電池の無駄遣いなだけな気がしてきた。。 笑
 
 
 
 
無駄遣いといえば-
 
つたんってケチかケチじゃないかで言えばケチに分類
 
されるんだけど。
 
あ、もう知ってるってね!
 
 
職場に水を持って行ってたんだけど、重いなーっと思っ
 
てて、ここ1カ月前からはナルゲンの空容器だけ
 
持って、2ℓの水を会社の近くのスーパーで買ってきて
 
容器に入れて飲み始めました。
 
これはケチに値するのかな?
 
ペットボトルのお茶と言われて売られてるやつは
 
お茶じゃないから買いたくないし。
 
500mlの水に100円払いたくないしってなった
 
最終地点が現在に至る。
 
 
で、きょう。
 
前から気になってたところに行って汲んで来たZ-!(2020.1月の時点で閉業されてました 泣)
 
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20171030191140j:image
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20171030191155j:image
福岡、糸島市二丈の伽藍(がらん)温泉を源泉とした、飲める天然温泉水 粋透水(すいとうすい) 
 
 
貯めてた2ℓの空容器を2個持って行ったのら!ビシッ!
 
4ℓ 100円!
 
1本73円で買ってたのより安くて、しかも温泉水
 
だなんてめちゃええやろ?!
 
汲んだ後、持って帰るのはちと重いが、背に腹はかえら
 
れぬ。
 
 
 
でね、先日実家から帰ってきたなたんがいきなり
 
言ってきたの。
 
 
「ケチやめよう」 って。
 
 
 
「おねえちゃんの車に乗せてもらってきたんだけど、
 途中都市高速使ってね、あたしはもったいないって
 言ったんだけど、もし乗ってなかったら30分
 遅く着いてたの。」
 
「なたん都市高速絶対使わないもんね 笑」
 
「だってさ、600円払うのよ? 下道とそんなに
 変わらんやろーって思ってたけど、乗った方が全然
 早いよね・・・笑」
 
-- 
 
「でさー、車停めるってなってね、値段見ずに停めるとって!
 近いからここでいい!って言って値段見たら千円よ? 少し歩いたところに600円のところあったのに!」
 
 
 
つたんとなたんが有料パーキングに停めるってなった時
 
は、目を皿の様にしていちばん安い料金のところを
 
グルグル探します。
 
じぶんの視力の限界の遠いところの 〇分〇円 看板を
 
見てあそこや! あそこじゃない?って言いながら
 
行ったり来たりして。。
 
 
 
早よ停めろやっっ!!! 笑
 
 
 
こないだもね、RさんMちゃんカポーと吞み行った
 
あと、カラオケ行こうってなった時、
 
A店・B店計2店舗の客引きが立ってたんすよ。
 
なたんが「何時間でいくらなのか?」とA・Bそれぞれ
 
に問いただした。
 
Bに聞いたあと、Aの方が安かった。
 
やっぱAに戻ろうってなった時、Rさんの口から
 
 
「もういいよー 入ろーう」 って。。 
 
おまいらケチすぎ!!! (Rさんの心中)
 
 
 
この時、つたんは確信した。
 
なたん、友達がいる時はやめようって。笑
 
 
 
 
「つたんってケチだなーって付き合い始めた当初は思ってたのに、いつの間にかあたしまでケチになってた!」
 
 
「あのさー、つたんのケチに合わそうとしてたんだろーけど、いまじゃ
なたんのがつたんの上をいくドケチだよ?笑」
 
 
「え? うそっ!? うそでしょ?!」
 
 
「嘘じゃないよ? ケチの極みだよ?ププッ」
 
 
 
 
 
やめられるかなぁ・・・あたいら。 笑