レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

最後の最後に

おつかれちゃん!

 
 
 
 
 
きょうは、車屋さんがマイカーを取りに来る日です。
 
記念撮影するの忘れちゃった。
 
先週日曜日、この車にとんでもねぇ事が起きたのら!
 
 
スーパーの駐車場で、なたんがおもむろにフロント
 
ガラス上部のETCのセンサーを剥がそうとしだしたん
 
だけど、超強力な両面テープで簡単には剥がせなくて。
 
つたんもやってみたけど、うんともすんともで。
 
で、なたんが家の鍵を隙間に入れてガッ!ってやったら、
 
手伝おうとしたつたんの手がルームミラーに当たって
 
つたんはなたんの鍵が当たったと思ってる) 
 
なんと、ルームミラーがゴポッっ
 
根元から外れて落下したーっ!!
 
 
 
止まるつたんとなたん。
 
 
「・・・・・!!! えーっ!」
 
「えーっ!? うそん!」
 
 
 
これは881。。
 
もう売り飛ばす事が決まってんの!
 
2万5千円だよ! ウチの愛車!
 
でも20万円で買って2年乗って、車検の見積もり時に
 
近い将来絶対壊れる箇所もあるって言われてたし、
 
買い取ってくれるだけ良いよね。
 
 
 
あのさ、ルームミラーのない車運転したことある?
 
めっちゃ不安よ?
 
つたん運転してないけど、端で見てるだけでも怖かった。
 
だってさ、後ろ確認しようとしてルームミラーの場所
 
見ても前しか見えないんだよ?
 
えっ!ってなるよね!
 
 
不幸中の幸い、外れたのがスーパーだったので、
 
サッカー台のセロハンテープを3枚拝借し、ビーッって
 
貼り付けてミラーをとめてみたけど、
 
ちょっとの段差でもぐらんぐらん。。笑
 
手を伸ばして支えてるのも限界があるし・・・
 
 
 
家に帰って、いつ買ったのかわからないアロンアルフア
 
ボンドを取ってきて、台風の最中、自宅の駐車場で
 
ふたりでルームミラーを押さえてる光景を想像したら
 
笑うやろ?フフッ
 
 
車内の天井がフェルトタイプの布で、ミラーはプラスチック素材。
 
しかもボンドを塗る部分は直径5ミリあるかないかの幅。
 
ミラーって結構な重量感。
 
 
イケるー?!?!
 
 
 
20分ぐらい押さえ続けて様子を伺ってみた。
 
前はまぁまぁくっついてるけど、後ろ側は・・・
 
 
カパカパしとるやないかーーい!!
 
 
アロンアルフアさんよー!
 
あんたの力を以ってしても無理ならもう諦めるしかない
 
のかぃ?!
 
  
 
「あのさー、車屋のひとが来て乗って帰るとしたら、ミラー絶対触るよね?」
 
「ほんまや! 絶対調整するやん!」
 
「ダメだ・・・」
 
「・・・ボンド買いに行こう!」
 
 
 
グーグルせんせーに聞いたらね、エポキシ樹脂っていう
 
市販の接着剤の中でもっとも硬く、耐熱性、耐水性に
 
優れている接着剤があると言うのでそれを買いに台風の
 
最中、ホームセンターへ。
 
 
 
エポキシ樹脂どれも高い! 千円越え普通。
 
でも買うしかない。
 
20分ぐらい迷いに迷ってなたんがチョイスした、
 
820円のエポキシちゃんを購入。
 
我が家の駐車場は真っ暗なので、あのドライバーを貸り
 
た近所のコンビニの駐車場に停車。
 
A剤とB剤を混ぜ合わせて使うエポキシちゃんを、付属
 
のプレートに出してハケで混ぜ合わせた。
 
コンビニの電気だけでは暗いので、携帯のLEDライトを
 
照らしながら。
 
 
端から見たらヤバい事してる二人組にしか見えへん
 
かったと思う。笑
 
暗い車内で何かしらを調合してるヤツら。。
 
 
 
つたんとなたんだよっ!
 
 
 
 
丸1日経った昨夜-
 
なたん曰く、かなりいい感じ!あと1カ月は持ちそう
 
よ。 だそう。
 
 
とりあえず、きょう車屋さんの道中だけでもお願いします!
 
 
 
 
ちゃんちゃん♪