レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

家具の町へ 後編

おつかれーらいす!

 
 
 
 
 
 
あのさー、猫に虐待して殺してるキチガイのニュースが
 
ちょいちょい目について、ものすごく不愉快。
 
きのうもヤフーニュースのトップに出てたやろ。
 
見たくないのに中途半端に報道されるから知って
 
しまう。
 
ほんで福岡県民やし。 男の実名載せてないし書類送検
 
だけやし。
 
絶対またヤるよね、こいつ。
 
ほんま腹立つ。 こいつが死ねよ。
 
 
あー、キライ!!!
 
 
 
 
 
 
気を取り直してつづきじゃい!
 
 
 
中央公園付近に到着。
 
道路は混み混み。
 
駐車場は満車のプラカードを持った警備員しかいない。
 
やっと見つけた、少し離れた駐車場に駐めて歩いて会場
 
を目指してる途中で、かわいいっぽい雑貨屋に立ち
 
寄ってあのクルテクのプレートとかを買った!
 
ここでね、つたんの前にレジ並んでたおじさん。
 
 
 
「お名前は?」
 
「太郎と花子です」
 
「日付はどうしましょう?」
 
「きょうの日付でお願いします」
 
 
じぶんの娘か息子か知らんが、お祝いにあげるみたいで、
 
ハッピーウエディングって描かれたカエルの板を買って
 
たんだけど
 
 
「5000円になりまーす」
 
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20171013172850j:image
 
そのただの板にハッピーウエディングとカエル2匹描いたやつが?
 
ウソでしょ?!
 
失礼かもしれないが、それならつたんにも描けそうや
 
し、なんならもっとええやつ出来そう・・・ボソッ
 
なんでもやったもん勝ちやなぁと思い知らされました。
 
 
 
そんなこんなで会場に着いたつたんとなたんだけど、
 
 
こ、ここもさっきのとこの規模がデカくなっただけバー
 
ジョンじゃね?!
 
ファニチャーじゃなく田舎の嫁入り道具家具だよね・・・
 
この日はめちゃ暑くて、そしてここは何故かひとが多くて、
 
1周もせずやめた!笑
 
無料シャトルバスが出てると聞いて炎天下の中乗り場に
 
向かうとすぐにバスが来た! ラッキー!
 
 
「このバスはチョメチョメまで行きますか?」
 
「これは行かないですねー」
 
 
無料シャトルバス乗り場に停まったから、てっきり行く
 
のかと思いきや、行かへんのかい!
 
案内係も居ないし、案内板もないし。。
 
ダメだこりゃ!
 
諦めて駐車場に戻り、マイカーで関家具っていうデッカ
 
イ家具屋さんへダメ元で向かった。笑
 
秋晴れの日差しに射され、アラサー・アラフォーの体力
 
はもう半分以上失われていた。
 
 
 
ここがなんと、1~8号館まである家具屋さんでした。
 
全部見たら帰りの体力がマイナスになりそうだった
 
ので、絞って見る事にした。
 
駐車場からいちばん近いところに入ってみると、そこは
 
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20171013172935j:image
 
ふぁにちゃーーー\( 'ω')/
 
これや、これー! つたんが求めてたやーつ!
 
初めからここに来ればこんなに体力もテンソンも下がら
 
なかったのにっ!
 
でももう、言うてもしゃーない!
 
ええやつ探すどーっ!
 
 
 
今回の目的はソファー。
 
ウチのソファー、デザインはいいんだけど座り心地が
 
サイテーなんす。
 
(つたんが買ったわけじゃないけどね) なたん公認ですYO!
 
ソファーは実際に座って買え
 
これ、ゼッタイやね!
 
で、店内のソファーに多分全部座って、座り心地と
 
お値段を相談した結果、
 
つたんとなたんがいいんじゃないってなったソファーが
 
遂に見つかりましたー! ドンパフー!
 
 
木工祭で送料が通常の半額だったのと、10%OFFだっ
 
たので、少しは安く買えたかな?!
 
頑張って見に行ってよかった★
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20171013173021j:image
ちかれた。。
 
 
 
そのソファーなんだが、配送日の関係であと1カ月先に
 
しか届かないっていうオチ。
 
忘れそう・・・ 笑
 
それまでに、いまのソファをなたんとふたり、ゴミ置き
 
場に出さなければ
いけにゃい。。
 
 
 
 
がんばろ!!