レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

家具の町へ 前編

ちゃーす。

 
 
 
 
 
あしたか明後日、与沢と伊達ちゃんが帰国するらしい。
 
あと半年ぐらいいなくてもいいなーって思っちゃった☆
 
トイレの床は相変わらずキレイです。
 
あ、でもね、2日に1回ぐらいこぼれた様な痕が
 
ついてたんだよな!!!
 
犯人は他にもいるってこと?!
 
でもあの2人がいないとトイレの汚れ具合はマシ。
 
これは確定や。
 
 
 
 
 
先週の3連休に流木を拾いに行って、
 
全部で5本ゲットして、真水で洗ってベランダに干して
 
るなうなんだけど、
 
 
流木ってめっちゃいい!!
 
 
世界にひとつの形だよ?
 
タダだよ?
 
 
 
そして、副業ビジネスアイテムに流木ありやなと
 
ちょっと思った。ボソッ。
 
なたんには反対されたけどねー
 
もっと流木欲しいっす!
 
志賀島にはあんまりなかったから、もっと落ちてるとこ
 
行きたい。
 
何処やろ・・・ 
 
水槽にいれる様な流木じゃなくて、棒みたいな方。
 
誰か知ってたら教えてねー!
 
 
 
 
 
月曜日、早起きして大川市っていう福岡市内から車で
 
1時間30分弱の家具の町、大川組子(人名みたい)
 
有名なところへいてきましたYO!
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20171011190831j:image
  
 
 
腹減りで到着。
 
公民館みたいな会場で、出店とかいっぱい出てるって
 
見て行ったのにそこには5軒ぐらいの出店のみ。
 
・・・。
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20171011180940j:image
焼きめしと焼きうどん 各400円
 
このうどん、名古屋の味噌煮込みうどん用のうどん  
 
やったと思われ。 硬い!笑
 
味は美味しかったけどさ。
 
テントの下でササッと食べて中へ。
 
 
 
 
「こ、これは・・・」
 
「無いね。」
 
 
ネットで見てたやつと全然ちゃうぞ!
 
 
田舎の家具屋が2階建ての公民館に集まったって
 
感じの、わかってくれる??
 
つたんが見たかったのはファニチャー【furniture】
 
いわれるunicoとかにある様なオシャンな家具なの。
 
嫁入り道具に持っていく様な家具やないの!!
 
1時間30分かけてわざわざ来てこれはNAIゾ。。
 
 
一気に見る気が失せたワタクシとなたん。
 
でも何か買いたい!
 
という事でクッションを2つ買いました。
 
(これはかわいかった。 今度載せる。)
 
 
出ようって事になって滞在時間多分10分ぐらいで車へ。
 
「あたしがネットで見てたのは、こんなんじゃなかったんだけど!」
 
「そうなん?!」
 
「ほら、こういうの(携帯を見せてくれた)」
 
「全然ちゃうやん!」
 
「やろぉ?!?!」
 
「きのうは陣内智則がパレードに来たらしいよ。」
 
「ここに?! ウソやろ?! ここ何処?!笑」
 
「ここちゃうな、絶対。」
 
 
 
で、サイトの地図を見ると、
 
会場がいくつかあって、メインはここではない中央公園
 
とかいう場所だった。。
 
 
 
おいっ!
 
さっき食うた焼きめしと焼きうどんが入った胃の
 
スペース返せ!
 
なんなら、あんなとこに出店出すな!笑
 
 
そんなこんなでサッサとそこを後にした。
 
 
 
 
 
つづく!