レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

THE DAY 前編

ほい!

 
 
 
 
 
昨夜、あのダセーやつに乗ってみました!
 
真ん中に水平を知らせる玉が入ってるので、それを
 
真ん中に保ったまま直立するっていうのが基本みたい
 
なんだけどー、
 
つたん普通に出来た☆
 
なたんはというと、数秒でグラグラし始めてリタイヤ。。
 
両極端すぎて、つたんの体幹が鍛えられてるのか、
 
なたんの体幹が最悪過ぎるのかわからない。笑
 
裏面はツイスト出来る仕様になってるので、歯磨き
 
しながら左右にツイストとか、ながらで出来るので
 
苦にはならないから続けて行きたいと思てます!
 
 
 
 
 
きのうの日記の詳細部分を、
 
なたんの怒り爆発部分を、載せろと言われているので、
 
きのうの日記のおまけとして読んでね↓
 
 
 
 --------------------
 (なたん、怒りの追記)
 
①郵便局の窓口のおっさんに、
納付期限が10日2日(昨日)と書かれてあるから受け付けできない。警察で払わないといけないと言われる。
「すぐ払わないと延滞金のついてしまうけん、その前にそこの○○交番で払ったほうがよかよ!」
→なたん、丁寧にお礼を言う。
 
②○○交番まで10分程歩き、交番のドアを開ける。
中にはおっさんと若いお巡りさんが2名。
納付書をみようとしたおっさんに若い方が割り込む。
「あ、それここでは払えないっすよ。ハァ(と私には聞こえた)」
→この後も腹立つやりとりが少しあった後、私交番をあとにする。
(交番のドアをきちんと閉めずに去るという置き土産)
 
③交番の隣の公園で、セブンのチキンを食す。
 
あのお巡りによると、普段行かないような遠い○○センターに行って納付書を再発行しないといけないとか。
しかも受付けは17:45まで。
会社の定時は17:30。間に合うわけがない。しかもこの時期は残業続きだし。
サイテーだなぁと目をつぶった。
 
→始業時間が迫っているのに気づきイソイソと歩き出す。
(歩きながら4こ入りパンのうち1つを口に押し込む)
 
④歩きながら例の納付書に手書きされた期限をみて、
『これもう一回別の窓口に行ったら見逃されるんじゃね?』と思いつく。
→すぐさま近くにあった○○銀行に入る
 
⑤窓口に納付書だすと田舎娘風お姉さんは、期限に気づいてない感じ!
→お金出そうとしたら財布がないことに気づく。
 
⑥忘れた可能性があるのは、郵便局、交番、公園。
どこかはわからなかったが、公園はまずいので走って公園に戻る。
→5分程で到着。財布、あった。中身も、あった。
 
⑦小走りで○○銀行に戻る。
→お姉さんが期限に気づかないことを祈る。強く。
 
 
「お待たせしました。お控えです。」
 
 
フィニーーーッシュ!!!
 
 
--------------------
 
 
 
チャンチャン♪
 
 
 
 
先週の土曜日、
 
つたんは早起きしてなたんの地元へ高速バスで向かい
 
ました。
 
ガラッガラの車内のお陰で、2席に横になって30分 
 
ぐらい寝れました。
 
駅に着くと、先になたんが着いていて、お腹が空いた
 
ワタクシはお腹の空いていないなたんといっしょに
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20171004190652j:image
ちゃんぽん(これと焼きめしも頼んだ ボソッ
 
 
 
Hちゃん(なりちゃんのお友達)から着いたよー!とLINEが。
 
集合時間の12時まであと10分・・・
 
大急ぎでかき込んで完食!
 
何事もなかったかの様になりちゃんとHちゃんの元へ
 
向かった。 笑
 
 
 
つたんとなたん、初めてのカヤックin九十九島ー\( 'ω')/ ドンパフー!
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20171004190924j:image
 
 
2人1組で島を目指す事になっていて、
 
なりちゃんとHちゃんはもう何回もカヤックに来ている
 
という事で、グーパーで別れてもらって(すんまそん)
 
つたんなりちゃん
 
なたんHちゃん
 
で行く事に。
 
 
 
前より後ろの人がキツイという事で、みんなで後ろを
 
譲り合い。笑
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20171004191115j:image
 
無駄に筋肉がついてるワタクシつたんは後ろで頑張る事になった!
 
 
「島までどれぐらいですかー?」
 
「だいたい2kmぐらいで、約1時間ぐらい漕いで行きます!」
 
 
い、いちじかん?!?! ウソン!
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20171004191153j:image
 
 
 
この日は恐っそろしい程のピーカンでしてー、
 
雲ひとつありまへんでしてー、「この時期の日差しがいちばんキツイです」
 
っていうガイドさんの言葉を思い知らされた・・・
 
でも雨よりいいよね! ねっ!
 
 
 
 
ひたすら漕いでいく。
 
どの島なのかわからないまま。
 
教えてもらえないまま。
 
 
 
終わりの見えない仕事って、めちゃ辛くない?
 
まさにその気分だった。笑
 
目標がないとにんげん頑張れないよ、ね。。
 
 
「あとどれぐらいですかー?」
 
「あとちょうど半分ぐらい!」
 
 
その頃、気づいたらつたんの右手親指の皮がめくれていた・・・
 
い、痛い・・・
 
これであと半分は漕げない。
 
「な、なりちゃん。 バンドエイド欲しい・・・」
 
バンドエイド ゲットン!
 
 
ねぇねぇ、このバンドエイドの呼び方だけどさ、
 
何ていう?
 
 
つたんはバンドエイド
 
なたんは リバテープ とかいうねん!笑
 
でもHちゃんも言っててさー、九州特有?!
 
なりちゃんは知らないと言っていたが。 ゴホン。
 
 
13:15頃出て、14:10ぐらいにガイドさんが
 
とある無人島にカヤックをつけたので、
 
「あ、ここなんだ。」とわかった。
 
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20171004195641j:image
牧の島ってところに行きました(終わってから知った 笑)
 
 
 
影がどこにもNAI無人島にて。
 
まずは
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20171004190955j:image
 
愛のスコールで乾杯
 
 
スコール何十年ぶりかに飲んだ!
 
めっちゃ美味かった! 一気飲みしたー!
 
 
 
さて!
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20171004191234j:image
 
ガイドさんがごはんを用意してくれる間、各々自由に過ごす。
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20171004191827j:image
 
ビキニになってスタスタと潜りに行ったなりちゃん 笑
 
先週も宮古島で泳いでたよね? ね!?
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20171004191842j:image
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20171004191945j:image
やどかりやらミナ(関西では磯モン)やら亀の手やらを見てかわいいやら美味しそうやら言うアラサーふたり。
 
平和やのーっ!!
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20171004191857j:image
この穴の中にカニがいると聞いたので、棒を入れて突いてたらなたんに怒られたアラサーつたん。
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20171004190830j:image
イラストでよく見るキラキラが、リアルに実在する事を初めて知った
 
 
 
 
「ごはんできましたよー!」
 
「わーい!」
 
 
 
 
 
つづく!