レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

レズ的 ビストロおデート

おつかれさんま!

 
 
 
 
 
今週末はつたんとなたん、
 
 
はじめてのカヤック体験
 
 
に行くんだー!
 
 
なりちゃんとなりちゃんのおともらちの女子4人で 
 
九十九島ってところの無人島へGO!!
 
ぜってぇ、晴れてくれよな!(悟空風)
 
 
 
 
 
ピラックスのあと、モスでバカ食いして、家に帰って
 
2時間お昼寝 zzz・・・
 
↑誰かツッコんでー 笑
 
プラマイプラスやって言ってやってー!
 
でもね、ジムに通う事は諦めたけど、体幹を鍛える事
 
は興味を持ちましたので
 
バランスボードという代物を買おうと思案中ですの。
 
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170926191440j:image
見た目死ぬほどダサイけど、口コミ良くて、確かに効果ありそう
 
 
でもさ、こういう健康グッズって数か月後には部屋の
 
片隅に追いやられる代物でもあるでしょ?
 
それを考慮して、見た目がダサくないやつにしようとしてるつたんは
 
三日坊主でけていだよね!ププッ
 
 
 
 
PM18:30
 
食べログでの評価も高く、雑誌でもちょいちょい
 
見かけて気になっていた
 
ビストロフレンチ ヨルゴさんへ初来店。
 
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170926175148j:image
全然高くない これで美味しければね!
 
 
カウンターに案内され、着席。
 
キッチンとカウンターの境目に段差がなく、フラットに
 
なってたのが斬新で、それがとても気に入った!
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170926190846j:image
 
お高い感じがしないし、作ってるとこ全部丸見えで安心だし☆
 
 
高くないとは言ってもやっぱりCPが気になるワタクシでしたが、
 
「きょうは食べたいものぜんぶ食べよう! それが2万円だっていいんだから」
 
ってなたんが言ってたのを思い出して選んだのがこちら
 
でっす!
 
 
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170926175203j:image
レバーパテ
 
つたん、レバーパテイケるやつはイケる様になりました!バンザーイ!
 
このパンが美味しくておかわり!
 
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170926175218j:image
カツオのタタキと水ナスのオリーブ和え
 
水ナスってほんま美味い。 だいすき☆
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170926175240j:image
 
このミニトング、東京の合羽橋でしか売ってないとの事。
 
・・・次次ちゃん♥
 
 
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170926190655j:image
 
うにとじゃがいも
 
パスタの様でパスタじゃない ベンベン!
 
これは一人一皿要るメニューでした!
 
 
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170926190715j:image
煮込みハンバーグ
 
真っ黒な物体が登場
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170926190732j:image
 
見た目は肉肉しいけど、食べたらあっさりしてた
 
お皿のソースはパンでキレイに拭ってごちそうさまーっ
 
 
 
 
 
 
まだなんか食べられるという事で追加した
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170926190750j:image
九条ネギと釜揚げしらすのオムレツ
 
これはまぁ普通のオムレツだったかな? ペロだったけど・・・フフフ
 
 
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170926190806j:image
 
ガトーマロン
 
ケーキより、自家製黒糖焼酎のアイスが美味かった!!
 
 
 
 
 
ビール3杯とワイン3杯吞んで、12500円ぐらいだった。
 
計算より600円ぐらい高いのはパンお代わりしちゃったからかしら??
 
でも、そんな事どーでもいいぐらい全部美味しかった!
 
 
 
今度は誰かと行って牛ヒレ肉のレアかつを食べると決め
 
ているので、
 
誰かいっしょに行こー!