レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

赤裸々世間話

おっちゅー

 
 
 
 
 
なたんが全力込めてごぼうの拍子切りをして、
 
その勢いでじぶんの小指も拍子切りして3日。
 
病院に行って2針縫合されて帰ってきました。
 
裏だけじゃなく、表側の爪までイってるらしい。。。
 
想像しただけでフラッとするわ。。。
 
麻酔の注射が痛すぎて、泣くヒマもなかったってさ。
 
あー、痛い。。
 
つたんなら注射みた瞬間から泣いてるわ。
 
というわけで、今週1週間はつたんが洗い物係で、あと、
 
なたんの931頭のシャンプー係なの。
 
翌日の昼すぎあたりから臭ってくる感じでシャンプーしてます♥
 
優しいでしょ( ´艸`)
 
頭931カポーてヤらねー ププッ
 
 
 
 
 
きょうは真面目な話をさせてください。
 
真面目というか、現実的な話。
 
みんな、アラサーかアラフォーでしょ?
 
 
おまいら、生命保険どうしてる?
 
 
 
つたんは、今年に入って正社員になったので、1月から年金と健康保険と
 
雇用保険が保険証をもらうより前からキッチリ引かれはじめ、
 
それと並行して自分で年金をかけてます。
 
6900円が毎月引き落とされているなう。
 
 
実は、つたんのママンが保険屋をやってるので、じぶんにどんな保険が
 
かかってるか全然知らずに今まで生きてきたんだけど、
 
先月、その口座にお金を入れてなかったので、年金分が引き落とされなかった
 
と連絡がきた。
 
これを機に、ママンがいままで払ってくれてたもうひとつの
 
(正しくはもうふたつの)入院= ケガ・病気 3355円の保険を
 
じぶんで払えない?と言われたんだよね。(そんなのかけてくれてた事も知らなかった)
 
 
 
近年は2人に1人がガンになると言われてるじゃん?
 
てことは、つたんとなたんのどちらかがガンになる可能性があるって事よね?
 
 
やだーーーーー!!!!!
 
 
 
っと、ここはちと置いといてー、
 
毎月の安い給料の中から1万ちょいが保険代として引かれるって
 
どうなんだろうかと。
 
じぶんの為だから仕方ない事なのかな? やっぱり。。
 
でも、保険ビンボーになっちゃうよ~
 
もっと安いやつにしたいけど、探すの面倒くさいしわかんないし、
 
餅は餅屋という様に、プロのオカンがやってくれてるままがベストなのかな。
 
とかいろいろ考えてたんす。
 
 
で、日本のアラサーないしアラフォーの独身女性はどんな保険に入ってて、
 
毎月の保険代はどんなものなんだろうかというのがとても気になっ
 
次第でやんす。
 
 
 
 
きっと誰も教えてなんかくれないんだろうけど、
 
気が向いたら教えてね。