レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

MAICCA

言っとけ まいっかー(まいっか)♪

開きなおって まいっかー(まいっか)♪
 
 
 
 
 
もうすぐ9月っすね!
 
心無しか、風は涼しくなってきた様に思うけど、
 
日差しは相変わらず殺人やわー
 
日傘も板についてきたつたん。
 
じぶんが日傘差し始めてから、傘を差してない女を見ると
 
差せばいいのにぃ って思う様になった。
 
そんなもんだよね。 単純です。
 
 
 
今週末、なたんの地元について行くと書いたら、
 
ご丁寧に食べ物屋さんが検索できるURLを送ってくれた方がいてね。
 
優しーよねー!
 
その中からつたんはチョイスした純喫茶に岩盤浴後、行くことにしました。
 
そこでパフェを食べるつもり☆
 
パフェとか何年も食べてないけど、ひっさびさのパフェが純喫茶のやーつって
 
なかなか乙じゃない??
 
楽しみなんだー!
 
 
 
 
 
こないだニュースに出てたこれ↓
 
 

 
 
つたんとなたんはよくNを使ってました。
 
つたんとなたんというより、元を正せばつたんのママンなんだけどさ。
 
 
下り坂にNにすると、エンジンブレーキが利かなくなって燃費がよくなる 
 
 
こう教えられていたので。
 
(※実際はこれ間違いだし、事故の元になるのでダメ!ってことが
 ヤフコメ数人に叩かれて判明)
 
 
それでなたんにすぐ教えたと同時に、ママンにも教えなきゃ!って
 
LINEしたんすよ。
 
ほんなら何て言ったと思う? ウチのオカン。
 
 
 
 
 
 
「今はもうしてないよ 
 切り替えがめんどくさいから Dのまま
 知らない間にやめてた」
 
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170830162637j:image
 
えーーーーーっ!!!
 
なにそれーーーーー!!!
 
 
なんか、こっちが損した気分!チッ!
 
 
 
 
 
 
今朝、先日の桃のお礼をなたんがつたんに送ってきたのをママンへ転送したらね・・・
 
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170830190911j:image
 
 
 
 
つたん、仕事中に固まった。。
 
もう完全にわかってるんだね、ウチのオカン。
 
なたんにも速攻転送した。イヒヒ
 
もっと固まったでしょーね!ウフフ・・
 
 
 
孫の顔を見せてやる事は出来ないので、世間的には親不孝者なのかもしれない
 
けど、結婚して親のすねどこまで齧んねん!ってぐらい齧る娘より、
 
レズでも幸せに暮らしてる娘の方が親孝行者だと思うのは、じぶん勝手
 
なのかな?
 
そんな事ないよね?
 
 
余談だけど、来年ウチの家族に大きな転機が訪れそうなんです。
 
良い転機か悪転機かはまだわからないけど、オカンが決めた事なので、
 
生暖かく見守ろうと思ってる。
 
仮に反対したとしても、言う事を聞く様なタマじゃないし。笑
 
極端に言えば、他人の人生だし。
 
好きな様にすればいいと思う。
 
それでヘンな方に転がったとしても、それは仕方ないよね。
 
仕方ないけど、やらぬ後悔よりやる後悔って言うしね!
 
 
というわけで、みんなもどうなるか見守っててね!