レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

遠くない未来の話

おつかれーらいす!

 
 
 
 
はきのう食べマシッソYO!
 
きょうは尋常じゃねぇ暑さだZ!
 
熱風が吹いてます。
 
明後日月曜日は台風が九州直撃する模様・・・
 
会社休みになーれ☆
 
パソコン持ち帰れば月曜日家で出来るけど、今夜は呑み会なので
 
重いパソコンなんか持って行けるかぃ! てやんでぃ!
  
 
 
先日、つたんの部署の会議があって、
 
何か意見とか、思ってることないかと言われたので、
 
いまやってる仕事は全然面白くないゲームを毎日クリアしてる様だと、
 
飽きてるから、違う事もしてみたいと、 バカ正直に話したら、
 
「じゃぁデザインとかやってみますか?!」
 
というまさかの流れになった。
 
 
「でも私、デザインの事何も知らないですし、学校とか出てないし」
 
「そんなん俺も出てないっすよ?」
 
「私もですよー」
 
 
そ、そうなんだー!?
 
出てなくても素人でもできるんだー
 
 
 
つーわけで、今月中にはつたん、デザインデビューするかもしんない!
 
とりあえず、バナー作りからやる事になりそう。
 
向いてるか向いてないかは置いといて、なんでもやってみようと思う!
 
めちゃ先の話だけど、サイトとか作れる様になったとして、
 
なたんが社労士の資格取ったらよ?
 
つたんがHPを作成できるんじゃね?! って。
 
これならここ数年で叶えられそうだよね!
 
 
 
 
地元での税務課業務を半年していた経験は、
 
つたんの人生の中でいちばん辛かったと言っても過言ではない。
 
あの半年があるから、つたんはどんな仕事でも出来ると思っている。
 
ほんとうにあの仕事は辛かった。笑
 
5年経ったいま、あの業務の事は何ひとつ覚えていない。
 
まとめてたノートも、辞めたその日に捨てた!
 
地方公務員ってすごいわ。
 
 
公務員ってボーナスも高くて、土日祝休みで、安定してていいわよねー
 
って言うけど、つたんの行ってた役場のひとたちは毎日残業して、
 
窓口にはボケかかった年寄り、キレるババア、税金を滞納しまくったひとの
 
相談、土日祝にはよさこいとか、バレーボールとかの練習してて、
 
男どもの使った湯飲みを洗って、トイレ掃除・・・
 
災害や震災にあったら、じぶんの家族より町内の世話をしなきゃいけないしねー
 
かなり大変そうだったよー
 
あれを見てると、それ相応のお金をもらっていいと思った!
 
 
なんでこの話になったんやろ。笑
 
まぁいいや。
 
 
呑み会 いてきまーす!  ドン!