レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

ミジンコだった件

ヒューーーーー

 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170801172654j:image
 
 
きょうは福岡市の誰もが知ってる花火大会でっす!
 
去年の日記を見たら、行ってなかったけど、
 
今年はなたんに泣きついて行ってくれる事になってんだー☆
 
そんでもって、Rさんの彼女のMちゃんは、きっと今日も遅くまで
 
残業だろうから、Rさんを誘ってみたら、行くって言ってくれたので
 
いっしょにいてきまーす!
 
Mちゃんも早く来れるといいなー!
 
昨夜、LINEで誘った時、
 
 
うちの嫁を誘ってくれてありがとう byMちゃん
 
 
すかさず
 
 
嫁って何よ byRさん
 
 
ウケるーーー!!!
 
 
 
確かに、じぶんの奥さんの事を嫁って言いながら話す男が多いと思うんだけど、
 
これって、なんか嫌だよね!
 
じぶんが嫁って言われてたらなんか嫌だなー
 
昔、この事について、なたんと議論しました。
 
 
「「嫁」ってなんかイヤよね」
 
「うん、嫌」
 
「じゃあ、何ならいいー?」
 
「ウチの奥さんとか? 嫁さんとかかなぁ」
 
「そうねー 嫁の一言だけは嫌やね」
 
 
 
 ウチの嫁はん はいいと、きのうなたんが言っていた。
 
みんなー、わかりましたね?
 
 
 
 
きょうのお昼は、与沢と伊達ちゃんと3人で、与沢の奢りでした。
 
1カ月に1回は必ずお昼ごはんを奢ってくれる。
 
高級ランチとかじゃないけど、給料もつたんと何十万も高いとかじゃないのに、
 
誘ってくれる心遣いが嬉しいと思う。
 
 
きょう、取引先からお中元が届いたのを見て、「アイツ」のケツの穴が
 
ありんこ以下だった事を思い出した。
 


 
 
経費以外ではなにひとつご馳走してくれなかったなぁ。
 
それどころか、嫁が里帰り中に経費で中華の出前よく取ってたっけ。
 
その時だけ、他の従業員の分もいっしょに取ってたな。
 
サイテー、だな!
 
 
まだ書いてなかった、なたんがいままででいちばん引いたケチネタを書いて
 
花火に行きたいと思います。
 
 
 
ちょうど1年前ぐらいに、アイツの子供が生まれた。
 
一応、みんなで出産祝いをあげる事になってたので、渡した翌日。
 
「駐車場の近くに燃料屋のかき氷ってあったの見つけてさ」
 

なたんが食べてたお店のこと

 

 

「かき氷いいですねー! 食べたーい!」
 
「俺買ってくるわ」
 
「何味があるんですかねー!」
 
「ネットで見てみたら載ってない?」
 
「つたんさん、何味がいいですか?」
 
「(別に欲しくないけど)いちごミルクお願いします」
 
「ほんとに買いに行くんですか?!」
 
「うん」
 
 
10分後ー
 
かき氷(190円也)を3つ買ってきた。
 
 
「いただきまーす!」
 
「いただきます」
 
 
 
「このかき氷、出産祝いのお返しにしよ。
 お返し安くついてよかったわー 笑」
 
 
 
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170801172519j:image
 
 
・・・えっ?
 
イッツジョークだよね?
 
 
別にお返しを期待してるわけじゃないけどさ、嘘だよね?
 
だって190円だよ?
 
 
 
それからつたんの退職までの4カ月の間に、お返しは
 
 
あるわっきゃないZ!
 
 
 
ケチなのはわかってたけど、ここまでケチとはな!
 
そんななら、かき氷なんていらんかったわ!
 
アイツに奢られたという事が逆に悔しい!
 
 
 
さて!
 
花火じゃー!  ビールじゃー!
 
焼鳥じゃーーーっ!
 
たーまやー!