レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

駆け引きって大事

こんちゃー!

 

 

 

いま、このブログのコメント数が

 

9999

 

らしいよー!

 

誰がキリ番10000を踏むのかなー?!

 

 

 

さっき、弟が帰っていきました。

 

で、また2週間後に来るんだけどさ!

 

午前中、物件をいっしょに見に行って、決まりました。

 

ほんまにこっち来るんやなぁ。。

 

信じられへん。笑

 

でさ、聞いてよ。

 

 

きのう、なたんが仕事終わってAPMNショップに寄ってくれて、

 

弟が住もうとしてた家を、ここならいくらになるか?聞いてくれたのね。

 

弟がきのうひとりで行った不動産屋は元々仲介手数料無料ってところ。

 

ほなら、APMNも無料でします!ビシッ! って。

 

弟が聞いてきた初期費用は9万円代。

 

まぁこれでも相当安いけどね。

 

なたんが聞いたら

 

「5万円でやります!ビシッ!って言ったそうな。

 

 

4万円の違い。

 

 

この4万円っていうのは フリーレントがあるか無いかの違い だった。

 

フリーレントとは・・・

賃貸における「フリーレント物件」とは入居後、一定期間賃料が発生しない物件のことです。 基本的に「1ヶ月フリーレント」や「2ヶ月フリーレント」というように表示されています。 1ヶ月フリーレントだと1ヶ月分の家賃が無料、2ヶ月だと2ヶ月分の家賃が無料ということになります。 ほとんどの物件が1ヶ月フリーレントです。

 

 

APMNのひとが大家さんに聞いたところ、7月末までフリーレントが適用されると。

 

弟の方は6月末で終わった と。

 

なたん曰く、不動産屋によってそこが違うのはおかしい と。

 

    ボラれてるんじゃないか と。

 

 

 

田舎からひとりで来た19歳男子。

ダマしたろ思たら簡単や。

でも甘かったな!

こっちにはなたん様がいるもんで!

 

 

「きのう行った方に別のところはフリーレントが7月末まであるって言ってる

 から、もう1回確認してもらったら?」

 

「わかりました。LINEで聞いてみます」

 

 

不動産屋から返事がきた↓

 


f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170708172011j:image

 

おい、おかしいよね?

きのう弟の前で確認したんでしょ?!

なんで言ってること違うの?!

 

これについての言い訳が

 

「きのう確認した相手が研修中のひとだったから間違えてた」 との事。

 

もっとマシな言い訳あるやろー!

素直にすいませんでしたと言え!! チッ!

 

 

まぁ、結果的に、なたんが聞いてくれたとこより1万円安くなったのは

良い事やけども。

なたんがきのう行ってくれてなかったら、めっちゃ損してたやん。

なたん様様デス世!

 

 

つたんは営業職のひとの言う事が全部ウソだと思ってて、

全部裏があると思ってる。

つたんの見解はこう。

 

他社が5万って言ってきた。 

フリーレント適用出来る事はもう知られてる。

同じ5万って言ったら不信感もあって他社で決められるかもしれない。

4万でいこう!

 

 

 

歪んでる?

こんな風になったのは全て前の職場のアイツのせい。

アイツならそうしてたと思うから。

 

他の営業は違うのかもしんないけど、もう営業マンの言う事は何も信じられないし

信じないと思ってるつたんに今回のコレや。

だからさ、みんなも営業マンの言う事は鵜呑みにしちゃだめだよー

 

 

 

なんちゅう日記や。笑

 

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ