レズ的人生の記録ボ(確)

凝り性だけど飽き性な福岡市在住レズカポーの 自己満足な日常の記録

ようやくイケそう

おつかれーらいす!

 
 
 
 
七夕はやっぱり雨だね!
 
あ、福岡だけかな??
 
 
 
 
ぎょうむれんらくー!
 
 
 
 
弟の就職が無事決まりやしたー! ドンパフドンパフー!!
 
 
計3社受けに行って、きのう誰もが知る企業に面接に行って
 
帰宅後、生姜焼き弁当食べようとしてたら「採用です」ってTELが
 
あったみたい。
 
契約社員だし、給料も安いけど、初めて働くところが有名なところだと
 
転職する時あとあと得だと社会人先輩のつたんとなたんは思っていたので、
 
採用になって本当によかった!
 
 
ここに採用される前、いちばん初めに面接行ったところから翌日
 
「まだ選考段階なんですけど、来れるならいつから来れますか?」
 
TELがあった。
 
この企業は、合否まで10日かかると言われていたらしい。
 
 
そんなに?! 
 
しかも不採用の場合はNO連絡って鬼かよ!
 
 
 
そして、面接官が女性だったみたいなんだけど、開口一番
 
「小姑みたいな人はいないから安心してくださいね」 って言われたらしい。
 
 
 
キミが絶対それやんかー!!!爆
 
 
弟「最初にそんなん言われて、俺なんて答えていいかわからんかったわー」
 
 
間違いない!笑
 
 
 
 
それに比べてきのうは、志望動機のしの字も聞かれず、いきなり実践だった
 
らしい。
 
だよねー、志望動機なんてさー、そこで働きたいから行ってるんだもんね。
 
そんな事より、短い時間でどんだけのスキルがあるか見る方が正解よねー。
 
つたんもそう思う。 うん。
 
やっぱ成功してる大企業は違うね!
 
 
 
つーわけで、弟の福岡移住がけていします。
 
近い将来、ワサビは弟に見てもらって、なたんとまた泊りで琉球王国
 
イキたいなぁ★
 
 
イケますよーに!