レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

修行へのカウントダウン

ちゃす!

 
 
 
 
きょう、ゲイのチョイスが80年代邦楽だった。
 
そう、つたんが家で聴いてんのとおなじやつ。笑
 
リンドバーグが流れた瞬間、
 
 
「つたんさん、世代でしょ」
 
 
斜め向かいの伊達ちゃんから言われた。
 
 
あのねー、伊達ちゃんねー、ちょいちょいつたんの事おばはん扱いしてくる
 
のよね。
 
まぁザッツライトだからなんも言えねぇーんだけどよ。
 
 
 
 
 
 
まだ決定ではないんだけど、つたんの2番目の弟が
 
 
 
福岡移住するかもしれない件。
 
 
 
この1週間でこうなったんだけど。
 
だから、まだ確定じゃないんだけど。
 
でも来月、面接を受けに来福するのはほぼ決定。
 
いやー、どうなるんでしょうね。 笑
 
 
姉として、世間の狭い田舎で、親のツテの会社で働くっていう道は
 
なんだかなぁと思う。
 
じぶんが田舎から都会に出て来てよかった!と思えるから。
 
だから、弟はこれから何社も面接落ちたり、人生初の一人暮らししたり、
 
ママンのこさえた飯じゃなく、スーパーの半額になった総菜とか食べたり
 
して生きていく事になると思うけど、頑張れ!と思う。
 
つたんは陰から生暖かい目で見守りたいと思います!ビシッ!
 
 
この弟は親が再婚してからの弟なんだけど、誰に似たの?!ってぐらい
 
口が達者なんす。
 
 
まさに
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170628190652j:image
 
「ああ言えばこう言う」の意。
1995年当時ワイドショーなど多数のテレビ番組に出演し弁を振るっていたオウム真理教(当時)上祐史浩氏の口達者ぶりを皮肉り、マスコミが作りあげ世間に浸透させた流行語。
 
 
 
良い様に言えば、頭の回転が早いというのかもしれないけど、
 
ほんま身内ながら呆れる事が多々あり。
 
根はいい子なんだけどね。 
 
 
 
そういうところも含め、良い意味で厳しい上司に巡り合ってその減らず口を
 
叩きなおされればいいなーと思う姉つたんの日記でした!