レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

1回イッてみたら

らりほー

 

 

予報どおり、大雨なう。

せっかくのサタデナイなのに!

こんな大雨でも吞みに出ようとしてるのはどこのどレズだい?

 

あたしだよっ!

 

いい加減、東京の事書こっ。

 

 

東京2日目は、ベットラに行って、ハトバスのオープントップバスでレインボーブリッジとか国会議事堂とかを巡って写真パシャパシャする気満々だったんだけど、 生憎の雨で。

 

もったいないけど、傘買いましたわ。クソ。

家にいっぱいあんのにーっ

もちろん1本しか買ってないけどね!

 

ホテルから徒歩10分圏内の ラ・ベットラ・ダ・オチアイ

つたんの先輩かつおともらちのさたんさんが1回行っとけと仰られてたの。

さたんさんの美味しいというお店、物はハズレなし!なの。

あの沖縄の天才シェフのお店 プチット・リュ もね!

 

で、ホテルのフロントでも行き方聞いて、スマホで地図の確認までしたのに

迷子の迷子のどレズちゃん♪ 

つたんは大の方向音痴、なたんも負けず劣らずの方向音痴ですの

 

 

PM11:35 

同じ道を2回通ってやっと到着。

予約の時間(オープン時間)を5分過ぎた。

ドアを開けると全員集合。

 

おまいら、マジメかっ&ヒマかっ!

 

 

銀座マダムたちがおほほほ言ってるお店を想像してたけど、

そこまでおほほほ言ってなかった。

 

さて!

メニューは予習して来てたので大体わかってたんだな☆

 

Cコース(前菜+パスタ+メイン)¥3,024 をチョイス

 

 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170624165343j:image

パン 塩気のあるフォカッチャ 

 

 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170624165402j:image

前菜の盛り合わせ

どれも美味しかった

 

 

 f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170624164528j:image

自家製(鴨・秀味豚・地鶏)のテリーヌ

いつかテリーヌを作る事がつたんの目標

 

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170624164549j:image 

牛ほほ肉 赤ワインソースのリガトーニ

行く前から決めてました  byつたん

 

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170624164605j:image

新鮮なウニのスパゲッティ

行く前から決めてました byなたん

 

 

パスタの途中あたりから気づいてたけど気づいてないフリをしていた。

 

お、お腹いっぱいになってきた・・・

 

つたんがなってるってことは、モチロンなたんもなってるってことで。

 

 

「お待たせしましたー」

 

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170624164644j:image

真鯛のグリル 白とうもろこしとズワイ蟹のソース

あっさりしていてよかった

 


f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170624165948j:image

美味しいより、(お腹)ヤバいの発言が増えてきたひと。

 

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170624164701j:image

牛ロースの薄切り ルーコラサラダ添え

ボリューミーで辛かった

 

 

 

早食いのにんげんにはコースって辛い。

しかも3年ぶりに会った友人と行ってるなら会話が弾んでアレなのかもしんないけど、360日ぐらいいっしょに居るなたんと行ってるもんで。

いや、いいのよ。 全然。

嬉しいです。

滅多にないもの。 平日ランチなんて。

しかもザギンよ? もう一生ないかもしんないじゃん!

 

 

デザートを入れる隙間もなく、お会計。

 

ふたりで ¥6,048 でした。

一流イタリアンがよ? しかも量が全然ケチじゃない。

これはお得ですわ!

 

 

こちらお釣りでございます。 ありがとうございました。」

 

???

 

「なーなー、お札って後で持って来るんかな?」

 

トイレから帰ってきたなたんに問う。

 

「え? そうなの? 変わってるわね。 ちょっと待ってみよう。」

 

テーブルに座って待つこと2分。。

 

遅い。 

 

これは完全に忘れられている。

 

 

「すいませーん、あのー1万円払ってお釣りがコレ(¥952)なんですけど」

 

「大変失礼いたしましたー こちらお返しの3千円でございます」

 

 

あたいら、ザギンのイタリアンでボラれるところでした。

危ねーっっ!

え? もしかして、そのつもりだった?

あまーい! つたんとなたんからボロうなんて100年早いんだYO!

 

 

で、肝心のお店の感想はというと、

ほんとにさたんさんの言うとおり、1回行っとけ! でした。

 

え? 3回行くかどうか?

 

その質問に対する返答は、差し控えさせていただきます。

 

 

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ