レズ的人生の記録ボ(確)

凝り性だけど飽き性な福岡市在住レズカポーの 自己満足な日常の記録

そういうところ

おつかれ!

 
 
 
 
あのさー、ちょっとイラッっとする事があんだけどさ。
 
 
与沢にたまに頼まれ事をされるんですよ。
 
「つたんさん、これ帰りに出しといてもらっていいっすか」
 
 
封筒なんだけどね。
 
NO 切手なのよ。
 
しかも、帰り際に渡されるのよ。
 
 
つたんってね、19:00ジャストに退社して250mの道のりを猛ダッシュで
 
走って19:05の電車に乗るって決まってんの。
 
これはゼッタイなの。
 
そんなつたんが帰りに切手なんて買えるわっきゃないZでしょーが!
 
最寄駅に着いても、野良猫がいつもの場所にいるかの確認以外に寄り道なんて
 
したくない。
 
頼んでくるならさー、就業中にしてくんない?
 
てかさー、与沢もつたんと同じ方向に帰ってくじゃん?
 
じぶんが帰り道に自転車で寄ればいいだけだと思うんだよなー
 
 
 
翌日。
 
 
切手のお釣とレシートを与沢の机の上に置いておくんだ
 
けど、ありがとう無いから。
 
おい、わざわざ寄って買いに行ってやったんですが?!チッ。
 
 
 
これが定期的にあるので定期的にイラッとしている。
 
え? ちっさい?
 
うん、つたんてちっさいよ? そんなやつだよ?
 
 
 
 
先日の日記で載せた名曲「そして僕は途方に暮れる」
 
あの年代の曲をようつべで聴いてたらまたまた名曲をみつけた。
 
80年代の邦楽っていいよねー
 
古いなー!って思うんだけど、聴いてるうちにそれがまた良く思えてくる。
 
今回の名曲はこちら↓
 
 
この曲『ママハハ・ブギ』っていうドラマに使われてたらしいんだけど、
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170606190739j:image
 
つたん、このドラマ見てましてん!
 
なんか聴き覚えあると思ってたんだよなー!
 
きのうからヘビロテなう!
 
でさ、ここで怖い話なんだけど、このボーカルが昔元旦那に刺されたらしいの
 
ね、でさっきヤホーニュース見てたらその元旦那が死去って。。
 
なんてタイムリーな! 
 
きのうこの事件知ったばっかりだったから、さっき見た瞬間え?!ってなった!
 
 
そんでさー、80年代ってハスキーボイスな女性ボーカルが多い!
 
 
ざっと思いつくだけでもこんなにいる。
 
じぶんの声がハスキーと真逆だから憧れ的なものが強いのもあるけど。
 
 
何で今はハスキーな女性ボーカルいないんだろう?
 
みんなおんなじ様な、かわいらしい声ばっかじゃん。
 
椎名林檎がハスキーだと言われてるけど、↑の方達に比べると全然だと
 
つたんは思ちゃう。
 
あ、声だけハスキーじゃダメよ。
 
見た目もかっこよくなくちゃ。
 
 
 
なんかさー、このままだとかっこいいおばちゃんがどんどんこの世から
 
消えてく気がする。
 
 
さみしいね。