レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

謎は全て解けた

やほほー!

 
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170324095030j:image
ほわぁっといずでぃす?
 
これ、なんだとおーもう?
 
 
 
最近少し暖かくなってきたので、出勤前に玄関側の窓を少し開けてくんだけど。
 
ワサビがお外見たいって言うし。
 
えっ?みたいな顔して仕事に行くつたんを見てるあの表情よ。
つたんも行きたくないんだよ!
でも、ワサビのカリカリ代稼がないとね!
タプタプお腹の原因ちゅ~るも買わなきゃだし!
 
 
ドア閉めてエレベーターが来るまでもう1度、窓のところに戻って、家の鍵をジャラジャラ鳴らしたら、猛ダッシュで窓のとこに走ってくる。
 
犬かっ!!!笑
 
網戸に鼻ぶつかってるし!
 
これが毎朝の日課。
 
かわいいやっちゃ☆
 
 
 
つたん帰宅。
 
 
あれ? 窓閉まってる・・・
きょうは絶対開けていったのになぁ。
閉めてったっけ? うーん、忘れた!
 
 
「ただいまー!」
「おかえりー! きょうあっちの窓開けてったはずが、帰って来たら閉まってた!」
「えっ!?」
「誰か来てんのかなぁ? 前の住人とか」
「それは無いと思うけど、気持ち悪いねー」
 
 
その週の土曜日。
 
つたんとなたんが家に居た午前中の出来事。
 
 
「あれ? いない」
 
 
ダダダッ! (猛ダッシュ)
 
 
「ワサビちゃ~ん!!」
 
「元気でしたか? あしたおばちゃん休みだからね」
 
 
わかったー?
 
正解は 掃除のおばちゃんでっす!
 
 
こっそり覗き見。
 
 
「これ食べるかな??」
 
おもむろに袋を出してきたおばちゃん。
 
 
あ、あれやん!!!
 
 
住人の飼い猫に勝手におやつを与える、雇われ掃除のおばちゃん。
 
い、いいのか?これ。笑
 
みぎわの猫にはあげちゃダメ、ゼッタイ。だよ!
 
クビになるよ!?
 
 
「おばちゃんがワサビにおやつあげてるー ヒソヒソ」
「えーっ!?笑」
「これ(差し出す)」
「あ、これあたし前窓のとこで見たよ? 木の枝だと思ってたけど、おやつだったの?!」
 
 
おばちゃん、初犯ではなく常習犯けてい。
 
そして、悲しい事に、ワサビはあのおばちゃんのくれるおやつが
あんまり好きじゃない。
なんならほとんど残してる。 コラーッ!
 
 
見本としてちゅ~る置いとこうかしら。 
 
ワサビ一瞬でペロ おばちゃん喜ぶ 我が家のおやつ代浮く
 
みんな嬉しい みんなHAPPY 
 
 
ざっつあぐっどあいでぃーあ! じゃね?
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170323191500j:image