レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

レズ的おデートin由布院 後半

おつかれ!
 
 
きょう仕事で、電話出たら珍しい名前の人で、(草なぎレベル)無事終わって切った数秒後にまた電話が鳴って、出たら 草なぎさん。
 
別人の草なぎやってん!
 
すごくない?!
思わず二回名前聞いたわ!
 
 
 
由布院駅について、ぼちぼち歩いてると、お土産屋さんやらソフトクリームやら、唐揚げやらがわんさかで、目移りするやん!
 
 
その中から、ネットで見た誰かさんの由布院散策ブログからチェキってた
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170316170147j:image
金賞コロッケをチョイス!
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170316170204j:image
160円 
 
コロッケにしては高い。
しかも小さめ。
3口目ぐらいから うまっ! ってなるやーつだった!
ねっとり系で、シチューの味がするコロッケでした☆
 
 
それから、また誰かさんのブログに載ってた金鱗湖っていう由布院のシンボル的湖へ。
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170316190705j:image

着物姿の男女がたまたまいたからこそ、絵になってるけど、行くほどのとこではなかった。シーッ
 
 

ランチは金鱗湖のそばにある蕎麦 ププッ
ここの蕎麦を食べるっきゃない!ビシッ! って書かれてたらさー、行くっきゃないよねー!
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170316190751j:image
古式手打ちそば泉 金鱗湖店
 
20分ぐらい待ちましてん。 
ジャパニーズより、コリアンとチャイニーズが多かった。
ここは何処?わたしは何人? 状態。
 
今回の旅で思ったけど、そのうち日本の観光地は韓国人と中国人に支配されるよ、ゼッタイ。 怖かー!
由布院みたいな田舎にわざわざ来るとかすげーわ。
ゆふいんの森号の車内も韓国人だらけで、さたんさんの隣のおばちゃんもそうだった。
んで、ガムお裾分けされててワロタ。
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170316170239j:image
鴨せいろそば2枚 1500円
噛みごたえのある蕎麦で美味しかった!
でも、年越しに食べてるむらたのそばの勝ちかなー
 
 
蕎麦からのー 温泉\( 'ω')/
 
タクシーで5分ぐらい 山のふもとにあった青いお湯の露天風呂へ。
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170316233051j:image
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170316190918j:image
 
まさかの家族風呂は宿泊客のみと言われ、さたんさんと肌と肌の付き合いをするはめ事に。笑
つたんとなたんはいつもいっしょにお風呂入ってるからなんてないけど、さたんさんはきっとおイヤだったでしょう。ププッ
(一緒のお湯には入ったけど、さすがに距離取ってました!)
 
お湯は写真で見た通り、きれいな色で天気もよく、露天でテンソン上がってたのも束の間。。
 
 
くしゃみ連発・鼻水ダラダラ・目の周りめっちゃ痒い
 
風呂どころじゃな・い!
 
山の上見渡してみた。
 
 
杉の木に囲まれてるやないかーーーい!
 
これはあかん。 杉花粉に殺される。
 
900円払って20分で出た。
もっとお湯を堪能したかった・・・
 
 
途中寄った山下清原画展でも集中して見レズ。
その後から帰りの電車乗って家着くまで、ずっと痒いままだった。
かわいそう。つたん。
 
それでも、食欲だけは立派なもんで。
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170316170305j:image
今泉堂で黒糖揚げまんじゅうをパクリ。
めっちゃ美味! 
大分名産のカボス餡バージョンはメカラウロコもん。 お買い上げ。
 
日が暮れて来て肌寒い中 そんなの関係ねぇー
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170316170317j:image
ひとりソフトクリームペロリ。
 
 
なたんがたまたま通りがかりで気になってた中華料理屋みたいな居酒屋さんで
乾杯!
 
ここ、よかった!
由布院行くときはまたここに行く、ゼッタイ!
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170316191420j:image
バイバイゆふいん! また来るねー!
 
 
帰りの電車はゆふいんの森号ではなかった。
命拾いした。
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170316170327j:image
タコちくわパクリ。
 
 
言っていいよ。
 
どんだけ食べんねん! 
 
常に何か食べてるなぁ、あたい。笑
 
この後、家着いてから雑炊とかつまみ作って呑んで食べた。
あ、さたんさんからのお土産でもろたりくろーおじさんのシュークリームもいただいた。 
りくろーのシュークリーム、売りのチーズケーキより美味しかった!
 

 

食べ物の事ばっかりやな!

 

 

ジャスティス!