レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

次から次へと

あけましておめでとうございます!

 

 

しつこいけれど、今年もよろしくね!

あけましておめでとうってさー、1年に1度しか言えない言葉だからねーっ

 

なたんは今朝、9時の飛行機で東京に出発しました!

つたんはきょうからあしたまで、ぼっち元旦でっす!

漫画を10冊借りてきてるので読み漁りまっす!

食っちゃ寝出来るのも、あと2日かぁ・・・

明々後日から、つたん初出勤だぉ!

行きたくないぉ!

さっきからお腹を下してるのは、これのせいかしら。

新しい職場の初出勤なんてもう3年以上ぶりで、貧血起こしそう。

いつかの爆弾女みたいなヘンなひとがいない事だけを祈る。

 


みんなも祈っててね☆

 

 

「あーあ しば漬け食べたい」

 

っていうCMがむかーしあったの、ご存知?

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170101113133j:plain

故・山口美江さんのふじっ子のCM

 

このCMの様に、絶対きょうコレ食べるんだ!ってなる日、ありますよね?

 

「きょう夜ごはん何するー?」

「豚肉あるから野菜巻いて食べる?」

「きょうは焼かずに蒸してみよっか!」

「いいねー! そうしよう!」

--

「蒸すってさー、どうやって?」

「レンジ?」

「えー、レンジなんかイヤなぁ・・・ 蒸篭(せいろ)蒸しはどう?!」

「蒸篭蒸しいいねー! それにしよう!」

「じゃぁホームセンター行って蒸篭買おう!TELで聞いてみるね!」

 

「蒸篭ですか? 取り扱ってないですねー」

「蒸篭は置いて無いですねー」

「鉄の蒸篭ならありますが・・・」

5軒以上のホームセンターにかけたがこの有様。

まさかのまさかず。

 

ダメ元でもう1軒かけてみた。

 

「蒸篭ですか? ありますよー」

「!!! あ、あります?! 何センチぐらいの物ですか?」

「28センチです」

「ちなみに、それって木の蒸篭ですか?」

「いえ、鉄です」

 

・・・結構です!ガチャ

 

 

あのー、これから蒸篭蒸し料理をしようと考えてる方に、忠告します。

蒸篭は簡単に買える物ではない。

 

もうお腹は蒸篭蒸しっ腹。

なたんも同様。

でも、買えそうに無い率 濃厚

こんなに買えないなんて。。

 

「あーあー 無理っぽいね、蒸篭・・・」

「そうねぇ・・・こんなにTELかけて無いとなると諦めるしかないのかしら」

 

と、その時。

 

 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170101120347j:image

!!!

「ここ、絶対あるやろ!」

 

この時、滅多に通らない道を車で走ってたの。

これって、キセキだ・よ・ね!?

神様が見るに見兼ねて助けてくれたんだよね!?

 

 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170101120404j:image

俺たちの捜し求めていたセ・イ・ロー!!!

 

こんな事ってあるのね!

蓋と容器が別売りで2000円弱するけど、高いなんて言ってられない。

これで蒸篭で蒸された豚肉と野菜が食べられるんだもの!!!

 


f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170101120415j:image
 モリ盛りパクチー

 

苦労して手に入れた蒸篭で蒸したお肉と野菜は、文句なしの美味さだった。

 

 

燻製といい、蒸篭蒸しといい、

次はいつやるのかしらねぇ・・・

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ