レズ的人生の記録ボ(確)

凝り性だけど飽き性な福岡市在住レズカポーの 自己満足な日常の記録

こじらせ女子の行く先

グンモ!

 

 

早朝にまた東北で地震津波。。

福島は原発も抱えてるので、心配です。

あっ、つたんのおばあは大丈夫です。 ありがとう。

 

日本は地震大国って言われてるけど、最近また地震多いよねー

でも、こればっかりはどうしようもないからじぶんの身はじぶんで守るという

事を個々でやるしかない。

ワサビはつたんが守る!って言いたいところだけど、前回の熊本地震の時、

ワサビは一目散に、誰よりも安全なソファの下に潜り込んでたので、

下手ににんげんが手を出さない方がいいかもしんニャイ。

 

 

毎年、つたんはなたんに、会社で使う卓上カレンダーをプレゼントしています。

2年連続

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20161122090052j:plain

くちばしさくぞうカレンダー

完全に、つたんの趣味を押し付けてますの。 いいでしょ。

そして、予め9月9日に〇をつけてますの。 女子でしょ。

今年もやっぱり、くちばしさくぞうでキメかなぁ・・・

 

 

きのう、なたんが、最近入って来た新人おばさんとケンカしたらしい。笑

そのせいで、ほんとはいつもより1時間以上早く帰る連絡があったのに、

結局いつもの時間だった。

 

「マニュアルに全部書いてるのに、知らない!聞いてない!って言うから、

 ここに書いてますよね?って言ったわけ。」

「うん」

「そしたら、「あ、書いてますね。このマニュアル見にくいですよねー」って!キー!

※マニュアル作ったのは、なたんです。

 

こんな感じのやりとりがいくつか続いてブチ切れたらしい。

掃除のおばちゃんが掃除機をかけに来てて、その掃除機の音に負けない

声量で言い合ったらしい。

 

怖ぇ・・・

とにかく、怖ぇ・・・

 

なたんを怒らせるなんて、身の程知らずにも程がある。

 

 

おばはんってさー、ほんと、はやとちりで、こう思ったらこう!って生き物で、

間違いを認めなくて、指摘したら逆ギレする。 

んで、言い訳する。 それも、言い訳になってないレベルのやつ。

たまらんよねー。

稀に、いいおばちゃんもいるんだけどねぇ。

 

つたんの中で、

おばちゃん(おっちゃんも同様)いいひと

おばはん(おっさん)キライ

っていう、区別があります。

あるでしょ?YOUも。

 

でね、つたん、思いついたの。

おばはん日めくりカレンダー的なやーつええんじゃないかと。

おばはんとうまくやっていく、うまくやり過ごせる、

おばはんの扱いがうまく出来る様な一言アドバイス付きのカレンダー。

それを、会社のデスクに置いておけば、

(あー、おばはんってそうやもんなー、しゃーないよなー)

って思える!ビシッ! 

言い聞かせる事が出来る!ビシッ!

過去と他人は変えられない という言葉をもじって、

過去とおばはんは変えられない 

(おばはんを変える事は不可能に近い。それならじぶんで動け。)

みたいな。ププッ

 

この流れで、団塊の世代日めくりカレンダーとか、

ゆとり世代日めくりカレンダーとかさ!

めちゃ売れそうじゃね?!

大ヒットカレンダーになること間違いなくね?!

 


f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20161122100005j:image

 西野カナ トリセツより抜粋

 

こ、これって・・・!!!

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ