レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

夏休み日記①

はよーん!

 

 

あしたから小学生は夏休みらしいね!

つたんはきょうから日常にもどーるです!

仕事、いきたくねーーー!!!

メールBOX開くの怖いよーっ

 

 

ちょうど1週間前におばあのところに出発したんだった!

 f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20160719101448j:image

福岡-仙台までは直行便で1時間40分

今回はあまり揺れなかった! よかったー!

 

仙台空港では既に弟一家とママンが到着済みで、つたんを待ってくれてた。

 f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20160719094929j:image

結婚式以来の再会

 

つたんの家族は仲良い方だと思うんだけど、世間一般的な仲良し家族とは

ちょっと違うと思っている。

言葉では説明しづらいので割愛させていただきますが。

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20160719100154j:image

おばあの住む日本三景の一つ松島へ

 

「なんなん?!その髪型!笑 ヤンキーやん!」

2年弱振りに会うおばあは近所の床屋でパーマを失敗され(おばあ談)

茶髪のおばパーで、ヤンキーばばあだった。 笑

齢82。

そして相変わらず口が悪かった。

ここはつたんもきっちり受け継いでいるね!プププ!

あと、額の狭さもおばあ譲りという事が今回わかりました。 チッ。

 

おばあのひ孫にあたるヤエコが栄養満点の母乳で育っている為か、

まるまるしてて、もう7ヶ月経ったというのにハイハイもしない。

子供を育てた事のないつたんは赤ちゃんの知識が全くNAI。

なので、グーグルせんせーに聞いてみた!

赤ちゃん 7ヶ月 ポチッ

 

お座りが安定したり、ハイハイし始めたりと、アクティブに行動し始める生後7ヶ月。良く寝ていた頃に比べると、目が離せないとヒヤヒヤしてしまうお母さんも多いのではないでしょうか。

 

おい。 ウチの姪っ子、

お座りしない

ハイハイしない

んで、寝かせられすぎて? 後頭部、絶壁なんですが。

 

アクティブさ皆無なんですけどーーー! 

 

個人差があるというけど、きっと弟夫婦が甘やかしているからだと踏んだ

おばあとママンとつたんは、弟夫婦が席を外している間に

スパルタハイハイを試行する事に。

 f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20160719095236j:image

 無理矢理お座りさせてみるも失敗

 

 f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20160719095247j:image

 うつ伏せからのー祖母&曾祖母のところまで強制ハイハイ

 ※決して虐待ではありません

 

数センチの距離を半泣きで手を伸ばすだけのヤエコ。 笑

数分しただけで汗だくになったヤエコ。

よく頑張りました(棒読み)

泣き声を聞いた弟夫婦が飛んできて、汗だくの我が子を抱き上げてあやしていた。

 

ダメだこりゃ。 ヤレヤレ ┐(´ー`)┌  

 

でもね、このスパルタハイハイのお陰で、この後寝返りする回数が明らかに

増えたんだよ!

やっぱ、にんげんの成長には愛だけじゃダメだという事がわかったね。うん。

 

 

つづくー 

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ