読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レズ的人生の記録ボ(確)

凝り性だけど飽き性な福岡市在住レズカポーの 自己満足な日常の記録

レズ的 女子的日記

つたん ハロプロ

やぁやぁ!

 

 

今年の我が家のアイスコーヒー事情について。

 

去年まではつたんの目分量で抽出していたアイスコーヒー。

今季からはこちらで作る事にけていした!ビシッ!

 

 f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20160606104301j:image

水出しコーヒー 

8時間かけてゆっくり抽出するので、マイルドなお味になっておりまっす。

 

確かに、酸味とか苦味、雑味がなくてすっきりしてる気がするアルネ!

 8時間前に用意して冷蔵庫へ入れる という行為さえ忘れなければ

(※ここ大事!)

翌朝簡単に美味なアイスコーヒーがいただけるの。

でもね、CP(コストパフォーマンス)で言うと、よくないYO!

CPで言うと断然1リットルのネスカフェとか買う方がよっぽど安いっす!

味は雲泥の差だけどね!

 

 

そして、今朝はその水出しアイスコーヒーときのう焼いた

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20160606104313j:image 

紅茶シフォン

見た目はどっからどーみてもシフォンケーキじゃないが。笑

 

「よし! 180℃で20分っと! ピッ!」

「たのしみねー!」

 

・・・ぎゃぁ!

「な、何よ?!」

「コレ(紅茶液:茶葉とミルクを煮出したやつ)入れるの忘れてた!」

「えーーーっ!笑」

「もう焼き始めてしまってるし、いっか!」

「入れたら? まだ間に合うっちゃない?」

 

というわけで、いちばんはじめに入れなきゃいけない紅茶液を

いちばん最後の、なんならもう触っちゃいけない状態のところ

流し込んで混ぜる事になりました。アハハ!

そんな、飛んでもハプニングがあったわりには、焼き上がりに何ら問題もなく。

 

 f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20160606104333j:image

ほらね、美味しそうでしょ??

(紅茶シフォンが実はだいすきななたん。昨夜のうちにひとりで半分食べていた)

 

今度はもっと美味しく出来るはず!!

 

お菓子作りという女子的カテゴリーがつたんにダウンロードされた日であった。

そしてまたひとつ、じーえーぴーをゲットしたワタクシつたんであーる。

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ