レズ的人生の記録ボ(確)

凝り性だけど飽き性な福岡市在住レズカポーの 自己満足な日常の記録

思わずにはいられない

やあやあ!

木曜日からつたんの脳内は、恐らく九州に住んでるひとの脳内も、きっと熊本地震の事が

7割を占めていると思うんだけど。

東北の震災を決して人事だなんて決して思わないけど、やっぱりじぶんの住んでる隣の県が被災したっていうのは

かなりの恐怖と関心があります。

いろんな情報を知る中で、ドン引くのは火事場泥棒。

こんな非常識なやーつがいるなんてね。

そして、もっと驚いたのは被災地での強姦が頻発しているという事。

「パンあげるからおいで」という甘い言葉で誘って・・・みたいな事も起こってるらしい。

神経疑うわ!

てか、こんな事が起こってる事、頭の片隅にもなかったから未だに信じられないんだけど。

TVニュースでもこういう事は報道しないじゃん!?

すればいいのに。 何で隠すんやろ。

誰かのFBで見たんだけど、 災害後は女を捨てろ と書いてあった。

一瞬どういう意味かわからなくて記事を読んでいくと、災害用のベストや寝袋のが問題だそうで、

女=ピンク・赤 みたいなモノは狙われやすくなるから着るなという事だった。

・・・うーん。 まぁそれも一理あるとは思うけど、その前に対策ってあるんじゃないかなぁとも思うが。

被災して精神的におかしくなったとしても、みんながみんな強姦する訳じゃないしね。

個人の問題じゃないのかしらと。。

とにかく、こういう信じられない事が避難所なんかで起こっているという事を知れた事はよかった。

あと、救援物資は山ほど届いてるらしいね。

でも、人手不足で捌ききれてないって。

それ、めっちゃモッタイナイ事してない?

実際、被災した事のないつたんが言うのもアレだけど、怪我人以外はみんなで協力して裁けばいいのにって

思わずにはいられない。

TVでは、子供や大学生たちが率先してお手伝いしてるのを見てエライと思った。

一言言わせて。

九州男児、そして団塊の世代のおっさーん、動いてるのんかー?!

まさか寝っ転がってスマホいじってないでしょーね?!

女、子供が動くもんとか思ってたら大間違いやぞー!

つたん、怒るよー!

TVで「足りないものは?」って聞いてるけど、実際はね、全国・世界各地から山ほど届いてるんだよ!って

教えてあげたい。

もどかしいったらありゃしない。

1日3食お腹いっぱい食べられる日になります様に。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
レズ的好吃(ハオチー)同好会 面子随時募集中!