レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

地震もうええ

おはよー!

先週末、本当なら熊本に日帰り旅行だったけど、地震の為、おうちで特に何もせず

だらーっと過ごしましたつたんとなたんです。

恒例のハナドー飲みも、自粛しました。 ジシン、コワイ。

ナンダカンダで、ワタクシたちは毎週チョコチョコ出歩いてるので、たまにはこういう

何もしない休日もいいなと。

TVで地震のニュースを見ては、こちらも少し揺れてーの繰り返しだったけど。

去年、なたんと訪れた阿蘇神社の崩れた姿を見てめっちゃショックだった。

阿蘇神社横にあった、あのケチーなケーキ屋さんも、この時ばかりはさすがに大丈夫かなと思ったり。

やっぱり、じぶんが行った事ある土地や場所が見るも無残な姿になっているのを見るとショック倍増。。

福岡に出てくるまでは熊本の場所すら曖昧だったつたんだけど。 笑

このブログの都道府県別アクセスを見てみると、地震後も熊本県からのアクセスが少ないけれどあって、

その方がどの様な状況で、このブログを見てくれてるのかはわからないけど、つたんは嬉しいでっす!

いつまでこの状態なのか、いつ余震が収まるのか、誰にもわからないけれど、どうか一刻も早く

支援物資が被災された方、場所に届いてくれる事を祈ってます!

福岡市内の上空を、ヘリが朝から飛び交ってます。 

熊本への交通手段が限られてるので、空路がいちばん期待できると思うんだけどどうなのかしら。。

配給カレー1皿を一家で分け合って食べたとか、1日パン1枚とか、そういう状況だとTVで見たよ。

日本は地震大国で、今後も大地震が起こるって言われてて、毎回被災する度、救援物資未着問題が出てるから、

早く対策を考えて欲しい。

地震→道路割れる、電車脱線する→交通手段無くなる 物資届かない 

っていうのは誰にでも分かってる事じゃん。

1粒で1日お腹すかない錠剤とか開発できないのかな。

国民一人ひとりに非常用グッズ&非常食詰め合わせリュック配っとくとか。

「今日中に店頭に70万食を届ける」

と安倍さんが言うてたけど、無事届いたのかな?

頼りない政府だけど、頑張ってくれてるとは思うし、思いたい!

ワサビもそう思うって!

とりあえず、余震が収まってくれる事を願う。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
レズ的好吃(ハオチー)同好会 面子随時募集中!