レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

ちゃんとしてください

にゃおす。

気づいたら12月でした。

福岡、めっちゃ寒くなりました。

先日、我が家に猫ちゃんがくるかもー! ってめちゃテンソン上げて書いたんだけど、どうやら

ふりだしにもどーるぽい。

新居に越してから野良猫を見なくなった。

前住んでたところは帰り道に1、2匹は必ず見てたのよね。

それがここ3ヶ月、猫を見なくなって。

猫不足というわけでございます。

つたんってほら、こう見えて猫狂いだから。

どっかの子供が道に飛び出そうもんならどやす勢いだけど、にゃんこが道端にいるのを見つけたら

つたんは、そのコが無事渡るまで見届けるから。

とまぁ、なんじゃかんじゃ理由つけてるけど、とりま猫欲しの。

「猫いいけど、そうなると旅行にはもう行けないってことだからね? 10年ぐらいは」

「・・・ウグッ」

っていう言葉で脅してくるなたん。

え?ペットホテル預けりゃいいじゃんって?

信用出来ないんだって。 なたんが。

まぁ確かに、動物は喋れないから何かされても我慢するしかないって思ったら可哀想だよねぇ・・・

でもね、そんななたんと先日、里親募集HPで5匹の子猫ちゃんを絞り込んだの。

そして、相手方にメールしてみました。

出勤したなたんから 「猫ちゃん返事きたー?」 って午前中に2回もメールきた。 

なんやかんやでなたんも欲しいんやん( ´∀`)σ)д゚)

お昼過ぎにやっと1人から返事がきた!

「あのコ、実はもう決まってまして、削除するの忘れてました」

・・・おい! イラッ!

そこちゃんとしてよー! まぁ、良い事だけどね!

あとの2人。 2日後に返事がきた。

レスポンス遅っ!

「今日決まりました。 ごめんなさいね」  「里親さんが決まりました」

チッ。 んだよー

もう1人は、返事すら無し。

ええ加減やわー

で、お1人からはまだ募集してますって返事が来たので、違う画像をもう少し見たいって言ったのね。

「画像が送られてきたよー!ワクワク」

「どれどれー?!ワクワク  ・・・なによこれ!?」

「動くので上手く撮れずすみません」

ねぇねぇ。 

下手すぎやろー! 

どうやったらこんなにブレたやつ撮れるのさ!?

逆に難しいと思うんですけどーっ

で、このコ保護されてから病院に連れてってもらってないって事がわかった。

こんなん言ったらアレかもやけど、そこは保護したにんげんが責任と思って病院へ連れてってあげて欲しい。

受け入れる方も安心するし。

貰ってから病気でしたとかなったら悲しすぎるから!

という事もあって、つたんとなたんの猫探しは白紙に戻りました。

でさ、里親に出すひと、HPに画像載せるひとに物申す!

めっちゃめちゃかわいい写真を載せてあげて! お願い。

貰い手はその画像でしかそのコを見られないの!

第一印象で決めちゃうの。 おけい?

キミの画像にそのコの命と、この先がかかってるって事を忘れないでね!

そして。

いままでかかった医療費の負担希望 とか書いてるケチーなひと!

新手の詐欺かと思ったわ。

そんないやらしい心のやーつは保護してくれなくて結構!

そこはさ、ボランティアの精神でやろうよ!? 

これからはこっちがきちんと病院に連れていくからさ? ね?

まだまだ諦めないZ!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ