レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

初体験 おすすめコース

おつかれーらいす!

あのねー、もしかしたらもしかしてだけど・・・

つなたん家に猫ちゃんが 来るーーー\(^o^)/

かもしれない!!!

まだわかんないけどね!

つたんはいつでもウエルカムなんだけど、こればっかりは縁だよねー

かわいこちゃん、待ってるYO!

先週の三連休。

そうだ旅(どっか)に行こうって事で、行ってきました

吉野ヶ里歴史公園

え? なんでそこなんって??

車で行けて、ほどよく近場で、でも県外で、人が少なそうなところ っていう条件でつたんが決めたの。

ドンピシャでしょ?

吉野ヶ里遺跡っていう言葉、小学生の頃社会の授業で聞いたけど、まさか佐賀だとは知らなかった!

卑弥呼って何人やっけ?」

「えっ・・・日本人じゃないとー?」

こんなレベルのレズ2名で弥生時代にタイムスリップ!

竪穴住居 いいねー! ぽいぽい!

掘るなたん 多分そこ、掘るところじゃないよ・・・ね?笑

楽器を演奏するつたん 何故か鉄琴の板が貼り付けられていました。笑

火おこし体験が出来るというのでやってみる事に(1人100円)

でっきるかな♪でっきるかな♪

何故か、つたんもやる事になって、なたんとふたり、説明を受ける。

麻ひもをほどいて ふんわり丸める

この道具を使ってひたすら腕を上下にあげさげし続ける

「もっと速く! はい、1・2!1・2! キコキコキコキコ・・」

「これ以上ムリー! キコキコキコキコ・・」

煙が出て火種が出来る

「ほら、出てる、出てる!(火種) 早く出せー(麻ひものところへ)

「何処に?! 何処に出すと?!」

「(丸めた麻ひもの)真ん中! ほら、早く!」 

くるんで息を吹きかけると煙が出て・・・

火だーーーっ 

おっちゃんとなたんの言葉のやり取りだけを聞いてると、とてもヘンな気持ちになってきたけど

めっちゃ感動した!

100円以上の価値・感動があった!

そして、二の腕めーーーっちゃヤバかった!

おっちゃんおらんかったら一生つかへんかったと思う。

そのおっちゃんが言いました。

弥生時代の人間には、この道具を生み出す頭は無い」

そんな残念なネタバレ、聞きたくなかったな。 ボソッ

火おこしで身体がバキバキになったアラサー2名。

フラフラ歩いていると 

「そば収穫体験無料でやってまーす。 どうですか?参加されませんかー?」 と声をかけられた。

(収穫するだけとか面白いんかなぁ・・・) 

「収穫後に実際食べていただけまーす」

「やります!」

民族衣装って程でもないけど、それっぽい雰囲気が出る衣を貸してくれた。

「収穫からされると1時間ぐらいかかります。 おすすめは刈り取ったそばの実を挽いてもらうところから出来る25分コースです」

そんなんアリなんや?! 笑

オイシイとこ取りのコースでスタート!

つづく★

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ




火おこし体験してみたいひとー! 押しまくれー!