レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

キミに合うための

やほー!

10月1日は大雨でスタート。

洗濯物を干しっぱなしで寝てたので、夜中の雨音でベランダに行くと全部ベッチャベチャでした!

おじゃんでした! クソー!

新居後の、初レズめしーʅ(◔౪◔ ) ʃ

すき焼きの残り丼  

翌日の残りの方がすきやー

とうもろこしのから揚げ したいけおろしポン酢 塩豚焼き豚 枝豆奴 

タキビヤ。で食べたとうもろこしのから揚げを再現。  めっちゃ美味い!

厚揚げバタポン焼き 煮卵 イカのホイル焼き ピリ辛きゅうりとかぼちゃ炊いたん

イカからでた出汁をなたんと取り合いして飲んだ 

ローストビーフ 山芋たんざく いちじくカルパッチョ 柚子奴

いちじくカルパもタキビヤ。の真似っこ  うまーし!

鶏ハム 小ナスの揚げ浸し 肉味噌きゅうり 煮卵

鶏ハムを塩麹で作ると超簡単で美味しかった件

鶏ハムなんだけど。

昔、1回なたんと作ったときは、砂糖やら塩やらかなり大量に使って作って、めんどくせー感パナかったので

それから敬遠してたんだけど、なたんのお母様から頂いたむね肉があったので作ろうと。

立ち飲み屋のママさんが塩麹で作れると言ってたのを思い出して、生姜のみじん切りもアホ程塗ってみたら

めーっちゃ美味しくでけたー\(^o^)/

これからはコレでキメ!

そして、煮卵。

試しに作ってみたら、なたんが超絶気に入ってしまった。

「今夜も煮卵だよー」

「ヤッター!!!  何個作ってくれたの?」

「4個だけど」

「なんで4個よ!! もっと作ってよ! 足りんやんっ!」

ていうぐらいに。

コレステロール高いからほんとはあまり食べたらダメらしいのに、ここ毎日食べてまふ。

てか、煮卵って難しいね!

4回ぐらい作ったけど、毎回出来が違うので困ってますの!

卵によって?いい感じに出来る加熱時間がどうやら違うみたいでさー。

一番最初に作ったやつがいちばん上手に出来たの。

ビギナーズラックってやつかしら。

毎度の事だけど、こうやって見ると酒ありきの献立やなぁと。 笑

肝臓、大事にしよっと!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ



今夜もとうもろこしのから揚げ食べるしなーʅ(◔౪◔ ) ʃ イヒヒ