レズ的人生の記録ボ(確)

凝り性だけど飽き性な福岡市在住レズカポーの 自己満足な日常の記録

イカたべたかい?

はよーん!

日曜日からきのうまで、アルコールというモノを摂取していないつたんだぉ☆

こんな長い期間、ノンアルだなんて、二十歳からいままでで最長じゃないかしら。

じぶんで作っておいてアレだけど、アテメニューをお水でいただく夜ごはんってーのは、美味しさ半減しますわ。

土曜日、なたんがレンタカーを借りてくれてたので、急遽、佐賀県唐津市のイカが有名な

呼子(よぶこ)というところにお出かけしてきましてん!

途中、お気にの生産者市場に寄って野菜を買い込んで、朝ごはん用に鯛めしを買って、

休憩所でいただいた。

毎回おんなじ事してますが、何か?

前日、24時までカラオケにいて、寝たの25:30だったので、ふたりともグロッキーだったんだけど。

なたんは首痛がドイヒーで。

そんな中、頑張って運転してくれました!

予報では大雨だったんだけど、レンタカー屋につくまでは晴れてたしね!

ウチの嫁はん、どやさ!

呼子にはイカのお店がいっぱいあるので、その中でどこがいいのか口コミを見てると、

どこも大して変わりません

この意見が一番多かったので、あとは接客のマシそうなところと、海が見えるお店という点で

いか本家というお店にけてい!

プチ情報 このお店は映画「悪人」の撮影が行われたお店らしーよ!

たしか、妻夫木聡深津絵里 だよね?

新鮮なイカがいぱーいヾ(´ρ`)ノ゛

小鉢の種類が多くていいね★

活きたイカのお刺身が運ばれてきて、このお店の名物、ゲソの踊り食いという事で、

店員さんがハサミでイカのあんよをパチンと切りました・・・

なんのためらいもなく、パチンと。

それが、こちらです↓

まだ動いてました 

かわいそうだけど、美味しかったです。

そっからイカをソーメンの様にわさわさ食べる我々。

この頃には、かわいそうだって思った事をすっかり忘れている。

ある程度食べた後は、ゲソと残りの部位を天ぷらにしてくれるの。

これがねー、うまいのよ!

でもねー、もうこの天ぷらを待ってる時点で満腹中枢が・・・orz

でさー、車で行ってるからおビール呑めないし。

だから、イカがすすまないんだね!

なるほどですね!

「ねーねー、これ、全部食べれると思う?」

「ムリだろうねぇ」

「車に、ふ、袋が・・・あったよね?」

すると、なたんがスッと立ち上がり、その2分後、ゲソの天ぷらは

お持ち帰り仕様に姿を変えておりましたそうな。

呼子の七不思議、恐ろしかねー! ニヤリ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ



実は、呼子に行ったの2回目だったんだな! 1回目は・・・