レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

レズ的 教訓のススメ

おぱょ。

6月でっす!

もう言うてる間に梅雨入りするんでしょーな!

なので、ここぞとばかりに毎日洗濯しているつなたん家です。

ウチのベランダに日が当たる時間は15時~なの。

西日ってやつなの。

これが洗濯狂のつたんにはストレスで。

おっと! こんな事言ったらまたなたんの家探しに拍車がかかるからやめとこっ。

ハナキンは、初めてのお店にいてきた。

18:30まで生ビールが半額の280円にひかれてね!

砂ずり刺 モツ塩煮こみ

四つ身と豚バラ

雰囲気がいいお店でした!

料理の1つ1つの量も多かったかな。

でも、なんかどれも感動する美味しさではなかった。

続々とお客さんも入ってきてたし、人気店って感じだったんだけど。

新しいお店=気をつけないといけないところ といえば・・・そう

ぼられる可能性が高いということ! DAYONE!

予め、会計前に電卓を叩くつたんとなたん。

それからお会計をしてもらいます。

○○円です!

はい、キター   ぼったくりけてい★

とりあえずは、その金額を払いましてー、レシートを貰います。

そっからふたりの厳しいチェックが入ります。

「何、この580円って」

「おかしいね。 これも1回しか頼んでないもん。 すいませーん!」

・・・とまぁ、こんな流れです。

今回で、レジを打つにんげんが、お店のいちばん偉いひとな場合、ぼられる可能性が高いという事が

レズ的調べで明らかになりました。

前行った、豆腐屋もそうだったし。

金額にすると、千円未満だけど、塵積もじゃん?

ちょこちょこぼったくるという行為は、ワザとやってるんすかね。

こういう事もあり、★☆☆かなーと。

みんなもこんなお店には気をつけてね!

その後、毎度お馴染みの立ち呑み屋さんで呑んでいると、90年代臭プンプンの兄ちゃんが入ってきた。

黒いタンクトップにケミカルジーンズ。 

画像では切れてしまってるけど、一昔前に流行ったとんがった靴。

そして、無駄に鍛え上げられた身体。

吉田栄作もしくは反町隆史すか?!

それとも、昔のカラオケPVに出てそうな駆け出しの俳優か。

なんか気になって、チラチラ様子をうかがってしまう。

込み合った店内で、ひとり樽テーブルを陣取ってるには理由があった。

あとで2人来るらしかった。

「残りの2名が江口洋介織田裕二似だったらどうするー?ププッ」

なんて期待しながらつたんたちも待ってたんだけど。

この兄ちゃんが19:40頃入店してきて、つたんたちが帰る20:30の時点で、その連れ2名は

来なかった…

なんなら、来る気配もなかった。

こう見えてこの兄ちゃん、かなりいいひとオーラが出ていて、グラスが空になるとすかさず、通りすがりの店員さんを

呼び止めておかわりを注文。

ひとりで3杯呑んでました。

見てられへん! 早よ来たげて!

ねぇねぇ、時間と店、間違えてない?!

一体、何時の待ち合わせだったのさ?!

あのあと、栄作はどうなったのか。

知る由も無い。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ



なーんか気になっちゃうひとってさー、いるよねー!