レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

持ちつ持たれつな関係

おつかれーらいす!

きのうから芸能界の訃報が相次いでおります。

今井さん。 

特別ファンとかじゃないけど、何故かさんづけで呼んでしまう今井さん。

ガタイのいい、オトコ!って感じのひとの、あんなやせ細った姿を見ると、さすがにファンじゃなくてもショックだった。

そして、こないだここでもチョロっと書いた今いくよくるよのいくよさん。

今朝、寝ぼけ眼でヤホーニュース見て、一気に目覚めたわ。

こないだTVで観た時は、元気そうだったのに。

最初はくるよさんが先に病気になったのに。

ひとってわからない。

相方のくるよさんが心配。

やっぱりまだ、早期発見以外のガンは、長生きできないんだと思う。

つたんもこの3年ぐらい健康診断というものを受けてないから、明日は我が身にならない様、

検診に行こうかと思った。

yoka30.jpg

よかドック

500円でひと通りの検査が受けられるやつ。

ガン検診とはまた別だけど、行かんよりはマシよね?

命あるもの、みんないつか死ぬけど、やっぱ健康でそこそこ長生きしたいしね!

それに、いまはひとりじゃないし、病気になったらなたんに迷惑かけるし、じぶんの身はじぶんで管理しないとね!

あっ、そういや、なたん、健康診断の結果用紙、持って帰ってきてない。 アイツ・・

つたんは、歯並びが悪いので、普通の歯ブラシ以外に、タフトブラシっていう小さな三角形の歯ブラシを

使ってて、それでよく歯茎までグサッってやっちゃって、こないだも口内炎できたんだけど。

これともう1つ、舌ブラシをしてて、なたんにも舌ブラシを薦めたんだけどさー、使ってるところをなかなか見なくて、

「舌磨いてるー?」

「うん! たまにね」

「毎日しないと意味ないんですけどー」

「え?そうなの?」

「舌が白くなってるのは、食べかすとかが溜まってる証拠だよ。 汚いんだよ」

「ウソー!!? 白いのがいいんじゃなくて?!」

「白いのがダメなんですけど」

「白いのがいいと思ってた! 調べてみよ!  カタカタ・・・ ほんとや。」

タメになったね~

「だから、何回も言うてるやん!笑」

「きょうから毎日、舌磨きます!ビシッ!」

って言うてたけど、実際のところは・・・今夜こっそり覗いてみよ。

こんなエラソーなつたんも

「ちょっと体重測ってこよー」

「どやったー?」

「4○.4㎏やったー!  思ったより太ってなかった!」

「・・・よかったねー」

「うんこしてこよー!」

「でたー?」

「うん! 体重計乗ったら4g減ってた!笑」

400gやけどねー ニコ」

「え。 そうなん?  小数点以下ってひゃくぐらむ単位なんや!?」

「4グラムって言ったら、はなくそぐらいのモンよ?笑」

タメになったよ~

というわけで、どうもありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ



こんなんがアラサーなんだから。 こまっちゃうね★