レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

貝の扱いはまかせて

おつかれーらいす!

きょうはメーデー!  

そして、ハナキンでもありまっす!

つたんもなたんも、きょうの午後からお休みー\(^o^)/

嬉しいな☆

あ、そうそう。

きのうの修学旅行の続きだけど、なたんの高校の修学旅行先、書いてなかったね!

「そういや、高校の時はどこだっけ?」

「北海道!」

「あー、そうだ! 前言ってたね。 市場でいくらやらウニやら食べたんやんね!」

「毛ガニ!  毛ガニ送ったの。実家に」

・・・おっさんか! 

修学旅行で毛ガニを実家に送るJK(女子高生)・・・

超ウケるんですけどーーー ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ

実家に送った理由がね、 毛ガニの味噌がめちゃうまだったから だって。

渋っっ!

やっぱ、おっさんやな!笑

さすが、なたんはそんじゃそこいらのレズじゃないね★

004.jpg

おうちごはんだぞぉ

ニラとひき肉のピリ辛丼 

卵白はかきたま汁にする一石二鳥メニュー

なめたけととろろのバター醤油パスタ

残り物で作ったパスタ  隠し味はゆず胡椒

チキン南蛮

毎日食べたいと、なたんが言うやーつ!

冷奴 たけのこステーキ エビとマッシュルームのアヒージョ

アヒージョの季節がやって参りました! いいね!

生ハム生春巻き おうちで揚げた厚揚げ エビとマッシュルームのチーズ焼き

生春巻き、毎日食べたい。 でも、面倒くしゃい。  

ガイヤーン チャンジャ奴 ピリ辛きゅうり 島らっきょ天ぷら

なたん、天ぷらの衣作るひとー  つたん、揚げるひとー

サザエのお刺身

長崎産サザエを買ってきましてん。  肝醤油で食べました! 美味かった!

活きたサザエをデパ地下の魚屋さんで買ってきて、おうちで刺身にした。

すんげー力で蓋を塞いでたサザエを、非力ななたんがたこ焼きひっくり返すやーつでこじ開けてたんだけど、

先っぽがひん曲がってオワター\(^o^)/   ダメダ、コリャ!

意外に力持ちのワタクシ、つたん。

かなづちで割って中身を取り出す強硬手段に。 笑

玄関前でなたんに見守られながら、4つのサザエを叩きましたところ・・・

大成功ー\(^o^)/

やっぱり、貝の扱いはプロ級だな、オレ♥ アハ!

キレイに肝の先っぽまで取り出せて大満足☆

けど、めちゃグロかったー。

※肝は塩茹でにして、美味しくいただきました。 なたんが。

もし、活きたサザエを買う事があれば、迷わずかなづちで割る事をおすすめしまっす!ビシッ!

ちなみにー、養殖も天然も味に大差はないらしいぞぉ!  チェッ。 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ



玄関前で叩き割ってるアラサーレズを想像して、笑った失礼なやーつ! 押せばー?