レズ的人生の記録ボ(確)

凝り性だけど飽き性な福岡市在住レズカポーの 自己満足な日常の記録

流行したか?語大賞

ほほーい!

本日はひさびさの平日おデートなのー\(^o^)/

ええでしょ?

きょうのランチは、回転しーすーでキメ!

何十分並ぶかなんて、そんな野暮な事言うたらダメよ~ダメダメ。

今年の流行語大賞に選ばれたね、そういや。

そんな大賞も、ウチのなたんに言わせりゃ

「イヤよ~イヤイヤ」 になるんだからね。

これが、新橋の酔っ払いサラリーマンと同レベルだった件wwwwww   ワロタ

 

【速報】つたんの彼女はどうやら、おっさんだったw

もいっこの大賞は

集団的自衛権 ビシッ!

・・・ふーん。   

どーでもいーわーと思って見てたら、おっと!?

このブログと関係ある様なところをはけん!

ナニナニ?

文化庁の「国語に関する世論調査」で「***的には」は“ぼかし言葉として若者層に広がっている”と指摘されたことがあるが、「集団」と「自衛権」をつなぐ「的」がどこか煙にまくような機能を果たしているのと無関係ではなかろう。

・・・やっぱなんか違ったみたいやな!

あとはー、

ありのままで

このブログでも引用させていただきましたね、そういえば。

気づいてくれたセンスのいいひとはどれぐらいいるのかしら。

まだまだあるー

危険ドラッグ

これさー、変更されたとき、「そんなんで委員会!?」ておもたのはつたんだけじゃないよね?

脱法ハーブって言葉のインパクトが強すぎて、脱法ドラッグなんて言うてしまうのも、つたんだけじゃないはず。

USJ(ユニバ)をUFJ(銀行)ていう言いまつがいを未だにしてしまうのと似てる。

え? 例えが違うって?

ニュアンスの問題!  細かい事気にすんな!

あと、

レジェンド

え?

一瞬、つたんとなたんの事かと思ってしまったんだけど、どうやらお門違いだったみたい。

kwskここね!

まだまだあったから気になるひとはごじぶんでググってくださいませ。

ごきげんよう。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ



妖怪ウォッチが時計じゃないんだって事に気づいたのは、随分後からだったひと、くりっく!