おはようございます。
先日、ティラミスチョコっていうチョコを買ったんだけどさ。
チョコの中にアーモンドが1粒入ってるよくあるタイプのやーつね。
食べてたら、明らかにこれあかんでしょ!っていう不良品が混ざってたのよ。
アーモンドが入ってない状態の潰れたチョコが。
それもさ、1粒なら許すけど、3粒ぐらいでてきたからお客様窓口にメールしました。
ここだけの話、賞味期限間近のため半額で売られてたけど、それとは関係ないっしょ?!
3日程してようやく返事がきて、サーバーの不具合でどーのこーのすんません!って。
とりあえず、現品送って言うから送ったのさ。
それから何週間後か経った日曜日の夜。
ゆうぱっくでダンボールが届いて、誰?って見たら、その会社からでした。
えらい軽いなーと、開けてみたらなんと・・・
剣先イカ1袋が届きましたYO-!
・・・どーいうこと??
おバカなつたん、わかんなーい。
なたんに聞いてもわかんない。 そりゃそだ。
封筒に入った手紙はけん!
お詫び状 〇〇一郎様
中身テレコやないかーーーい!
これはやったらあかんやつでしょー
個人情報ダダ漏れやしー
二重のクレームに繋がるやつですよー
その相手がつたんなんだよー
早速メールをしました。 カタカタ・・・
中身間違ってますよーと。
このイカどないしたらいいんかなーと。
またまた返事なし。
食べてもいいけど中国産やからイヤだし、だからってずっと置いておくのも邪魔だしで、痺れを切らしたわたくしは
先程お電話を致しました。
担当者に繋がると、「あーね。 そりゃこんな凡ミスするでしょーな。」っていう喋り方の女が出てきました。
「申し訳ございませーん。 中身は・・・ティラミスチョコd・・・」
「イカです。 ピシャ!」
「ですよね~」
ったく。
つたんは、クレーム対応の仕方・速さでその会社のレベルがわかると思っている。
昔、じぶんが働いていた会社もその点でいうと三流だったと思う。
でも、とりあえず、メールはすぐ返そうよー。
サーバーの不具合とかっていう、みえみえの言い訳はもうええからさ!
ところで、〇〇一郎さんがどういう理由で剣先イカにクレームをつけたのか。
詫び状を読んでみた。
この度、〇〇様から 味が濃すぎる とご意見いただきました・・・
こんなんもアリなん?!
マジか!
さすがのつたんも言えないよーっ!
参りました!
いろんなひとがいるってぇもんだ。
再度、送られてくるティラミスチョコの時間指定するぐらい、かわいいもんよね?