レズ的人生の記録ボ(確)

凝り性だけど飽き性な福岡市在住レズカポーの 自己満足な日常の記録

福岡バルウォーク2014秋

おつかれーらいす!

もうはなきんですか!

今宵は何処へ行こうかしら。

毎週毎週悩むわ~

幸せな悩みだね★

11月3日文化の日は福岡県で バルウォークの日 って決まってるんだけど、今回も参戦して参りました!

あ、ちなみに9月10日は ℃-uteの日 ってね、一般 社団法人日本記念日評議会に公式認定されている記念日なの。

これ、マジだよ?

疑ってるそこのチミ、ググってみ。

去年のこのバルウォークは、忘れもしない。

これでもか!ちゅーぐらいの大雨だった。 笑

雨の日=なたんがスカートを履いてオンナみたいな格好をして行った日でもある。

今回は秋晴だったので、スカートはおあずけだったよー   ショボン。。

1軒目

バルウォークってんだからバル的なところに行こう! バルっつたらソーセージっしょ!!

てことでココットで料理を出してくれるお店をチョイス。

はい、1軒目から長蛇の列ー!

ほんで、めっちゃ寒いー

なんやかんやで1時間以上並んでようやく入店。

身体の芯から冷えてるつたんとなたん。

熱燗求むっ!

待ちに待って提供されたお料理がこちら↓

自家製ソーセージ、豚バラのジュークルート、自家製スモーク盛り合わせ

+生ビール

満足度★★★

かなり肉食メニューだけど、これで700円は待った甲斐があったね!

てか、ジュークルートて?

こんなメニューでも一杯目はビールを選ぶところがつなたん流。

2軒目

食欲に火がついたつたんとなたん。

目指すはしーすー!

こちらは待たずにいただけた↓

赤えび、ひらす、甲イカ

+熱燗

満足度★★★

苦手な青魚が入ってなくてつたんはよかったけど、なたん・・・ごめんね。

海老の頭の味噌が珍味でした!  熱燗が沁みた。

3軒目

しーすーから目と鼻の先のフランス料理屋さんへ。

寒がりつたんはホッカイロを買いに、その間になたんは列に並んでくれて連携プレイ。 無駄なし。

つたんたちの後ろに並んでた女子大学生3名の会話が耳に入ってくる。

「ここよくない? モツ鍋」

「あー、いいねぇ!」

「でもあたしデザート食べたいかもー」

「いいねぇー、デザート! じゃぁ、モツ鍋行ってデザートどう?」

「うーん。。 何かお寿司食べたくない?」

「あー、お寿司もいいねぇ」

結局どないすんねん! キミら!

協調性あるようで全くないな!

しかも、バルウォークに奇数人数で来るのがそもそもの間違いやし!

そのお陰でつたん達席移動させられたんだからね!

・・・ゴホン。

ここは1年前も来たお店↓

ローストビーフ

満足度★★☆(なたん:★★★)

ちょうど、ベリーダンスの催し時間とかぶってしまったみたい・・・

狭い店内。  つたんたちが食べてるカウンターのすぐ後ろでねえちゃんがシャラシャラ踊る。

その距離数十センチ。

気まずいわ! 笑

4軒目

お腹も8分目あたりになってきた。

もう並ぶのはイヤだ。  すぐ入れるお店がいい。

という訳で、なたんが昔行った事のあるらしいイタリアンへ↓

なんてないトマトのペンネとつぶ貝とほたてのマリネ。

満足度★☆☆

「で、ここに誰と来たって?」

「・・・(バツの悪い笑み)誰でもいいやん」

「あー、あのセックスしようとしてた男?」

「・・・そうだよ!」

「ふーん・・・ で、あのセックスしようとしてた男とカウンターへ座ってナニ食べたん??」

「・・・何食べたか覚えてない。 マジで忘れたー!」

「誰がこのお店選んだん? あのセックスしようとしてた男?ニヤリ」

「・・・つたんが早く福岡来んからやんかっ!キーッ (逆ギレ)」

※補足 セックスしようとしてた男というのは・・・なたんが7年付き合ってた彼氏と別れて、つたんと付き合うまでの

自暴自棄になってた期間、どっかの会社員のおっさんの事れす。

なたんも、そんな時期があったねぇ・・・  シミジミ

5軒目

ラストは、ふたりとも、 もう洋食イラナイ! 和食&ビール求む! で一致した。

散々迷った挙句、1年前も最後に行った屋台をチョイス↓

満足度★☆☆

特別うまー!でもないし、缶ビールだけど〆にはいいね!

今回のバルウォークもよかったのではないでしょうか。

お店のチョイスも順番も。

予想外に寒かったというところが想像外だったけど、カイロを貼るという行為で結果オーライ!

次回は来年の5月。

また行く。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ



9月9日はー? つたんとなたんが付き合った記念日ー! だぉ☆