レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

琉球王国 最終日 マジか

おはよ!

台風がやっと過ぎてくれたみたいでようやく夏っぽくなるのかな?!

この長雨のせいで、全然8月って感じがしなかった。

甲子園も始まったし、つたんは沖縄を応援しようと思っています。

スタンド席の応援が、THE 沖縄 って感じでいいの!

さてさて。

ぶっちゃけ忘れかけてきてる琉球の記憶を呼び起こしてラストスパートε=ε=(/~▽)/

最終日は国際通りでお買い物タイム。

ほこ天です

さとうきびの繊維から作られた糸でできたミサンガ

沖縄つったら、かの有名なブルーシールアイスっしょ!

高校の修学旅行の時も、先生が実家にクール宅急便で送ってたし!

そんな美味しいの?!

実はつたん、食べた事なかったのよね。

せっかくだから食べてみた。

うん、普通!

普通のアイスクリームでした! 普通に美味しかった!

それから、なんとか御殿の紅芋タルトを買ったり、ビール呑んだりしながらほっつき歩いて、

つたんがチェキってた ゆる~いおもちゃ屋さん  を目指す事に。

印刷してきた地図を見て場所の確認。

ありゃ、車に忘れてきたYO!

携帯で見ましょ。

え?

定休日:日曜日 

きょうは何曜日?!

7月27日 日曜日ですが何か?

オワター\(^o^)/

なんてこったい!

このお店に行くのを楽しみに最終日までとっておいたと言ってもいいぐらい楽しみにしてたのに!(>_<)

開けよーよ!

みんなへのお土産もここで買おうって決めてたのにーっ!

お願いします、お店のひと!

いっぱい買うからさー!

かなりテンションさがったつたんとなたん。

仕方なく、ふらっと入った雑貨屋さんにかわいい人形はけん!

それはなんと、つたんたちが行こうとしてたおもちゃ屋さんの作品だった。

これってやっぱ運命?

ちょっとだけど、作品が置かれてて大人買いしそうになったところを我慢して

はりこ仕様の一寸法師さまと来年と再来年の干支のひつじとさるを買いました

よかったー(>_<)

よかったけど、ますます本店に行きたくなったやんか・・・(´Д`)

勘のいいチミたちならお気づきだと思うが、今回この旅でつたんは新しい称号をゲットンしたみたい。

ゲットした称号:閉店オンナ

全然、嬉しないわぃ!

でもね、クーポン使えたから安く買えたの。   ラッキー!

だから、これでトントンなんて

言わせねーよ!?

こんな感じでつたんとなたんの琉球王国の旅は幕を閉じた。

あ、そうだ、体験で作った琉球ガラス載せてなかったね!

左がつたんの  右がなたんの

つなたんカラーを入れてみた。

んで、泡のスジも入れてみた。

職人さんがね。

歪んでるのはご愛嬌☆

「あたしもつたんみたいに泡のスジいれたらよかったー」

「なたんのもゴーヤみたいでかわいいやん! 笑」

まぁでも、未だにあのガラス屋の店員がもうちょっと良心的だったらなーという思いは否めない。

でもでも、毎日楽しい旅だったからおけい!

また行きたいなー、琉球王国(´▽`)

OKINAWA日記〆

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ



雨女と閉店女、どっちがいい??  ププッ