レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

琉球王国2日目 初体験

ハイタイ(゚∀゚)ノ

マクドナルドのチキンナゲットの件が世間を騒がせているのを見て、できるだけマクドナルドを食べない様に

しようと決めました、つたんです。

ほとんどが外国産って事がわかったし。

あの女社長の会見もちょっと気にくわんかったし。

まぁ、後者が決め手になった事はここだけの話ね。

7月25日。

枕が変わるとなんか寝つけないつたん。

6時に起きましたの。

そして、朝ごはんが食べられそうなお店を携帯で探してたんだけどなかなか見つからなくてさー。

腹ペコのままレンタカーで琉球ガラス体験へ。

「空腹では良いデザインも浮かばないZ!」 って理屈つけて途中のローソンで油味噌おにぎりを買いましてん♥

今回のガラス体験もネットの口コミを見まくって、評価が高かったところをチョイス。

つたんはねー、泡花見(全体的に気泡だらけ)っていうらしいデザインにしようと思って行ったんだけど、

いろんな見本を見てるうちに、すぐ寝返って全然ちゃうやーつにしようと決めました。

作業現場はめちゃめちゃ暑かった。

NO クーラー\(^o^)/

まぁそれでイライラしてんのか、元々愛想悪いタチなんか、中国人なんか知らんけど、女店員の態度がねー、

イマイチだったね。

こっちは初めて作るってのにさー、早口でザーッと説明にもならん様な説明してくれるから、じぶんのやりたいと

思ってるイメージが全くわからないまま、2分ぐらいで強制的に決めさせられた感じでね。

極めつけには、 

「デザインは職人さんがやってくれますから」   ビシッ!

え。

デザインはじぶんでやりたいんですが。     みたいな?

でもしょーがない。

ここは琉球王国やけん、言う通りにしましょ。   暑いし。

なたんからだった。

「おめー、やる気あんのか?」  「・・・はい。」 ていうのはジョーダンだけど、

ここで息を吹いてかたち作り

移動して、

飲み口を丸くするために左手で棒をまわしながら、右手は固定したままっていう素人には絶対ムリ的な作業

職人さん2人がかりでやってもらうなたん( ´艸`)

「これ難しい! つたんわからんやろ?」

「わからん!  どーしよー(>_<)」

言うてる間につたんの番が。

あの棒に口つけるのイヤやなーと思ってたんだけど、そんな事一瞬で忘れて

このありさま   口つけないと息ふけません。

そして、クソ難い作業は案の定、わけわかめなままほぼ職人さんにやってもらって終了しました。    チーン

体験は10分ぐらいで終わったので、その後塩ソフトクリームを食べたよ!

後ろのおっさんの視線にウケた 笑

それから移動して、お昼ごはんはガイドブックに載ってた沖縄そばー\(^o^)/

ダシがうまかった!お肉もトロトロ!  麵は硬すぎるぐらいだったけど、こんなもんなんかね

お腹いぱーいになって、お腹がいい具合に出たところで、本日のメインイベント、シュノーケリングへいきまっしょい!

まだつづく!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ



どんなガラスが出来たか早く見たい??(・∀・)